レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏場所始まった

大相撲五月場所はじまりました。

今場所久しぶりに横綱照ノ富士が復帰。

それから元大関の朝乃山も久々の幕内復帰。

二人共無事白星でスタートできてひと安心。

照ノ富士はまた圧倒的な強さを見せてほしいし、

朝乃山も勝ち進んで今後大関復帰、そしてその上まで行ってほしいですね。

 

遠藤は残念ながら勢いのある若元春に敗れて黒星発信。

しかし力なく負けたとかそういう内容でもなかったので

明日からまた切り替えて頑張って欲しいです。

 

 

 

 

昨年末に初めて買ったプルームX、

980円セールとか限定色とかで3台にふえました。

1台で十分な気もするけど、

とりあえず、家用、外用、車用で分けてます。

車用はマグネットホルダーとそれ用のカバーつけて(右のやつ)。

 

で、クラブJTのポイントが1200pちょっとたまって、

たばこスティック1箱を1200pで交換可能だったので交換。

やたら豪華な感じで送られてきました。

アップルフレーバーのメンソールのやつにしてみた。

 

たばこスティックはいつも行くスーパーやドラッグストアだと

あまり種類が豊富ではないからJTの通販でいつも買ってるけど

送料かかるからなんだかな~な今日のこのごろ。

 

 

 

 

最近全国各地で地震が非常に多い。

こどもの日の5月5日の午後に珠洲で最大震度6強のがあったのに始まり、

連日北から南までそこかしこで大きめのが発生してますな。

今日も伊豆諸島で頻発してて強震モニターアプリの通知が止まらん。

南海トラフ巨大地震とか、大きなものが発生しなきゃいいけども。

 

しかし防ぐことって無理だから、

避難やその後の生活などのための備えとか、

揺れても家具が倒れて下敷きにならないような対策とか

できることはあたら目て見直しておきまそ。

 

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)