レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

秋場所始まった

大相撲の9月場所開幕。

照ノ富士横綱になって初めて迎える場所ですね。

そしてコロナで宮城野部屋の全力士が休場になったので

白鵬もおらず一人横綱

プレッシャーもあるかもしれないけど新横綱の今場所も優勝できたら最高ですな。

 

てことで初日は久々に三役復帰した逸ノ城と結びで対戦して完勝。

白星発進。

 

貴景勝、正代の2大関はともに初日から黒星。

テレビ見てて、「あれ?大関二人しかおらん」って思ったけど、

そういえば朝乃山は休場処分食らったんだったな。

改めて、ほんともったいないことだなー。

 

毎場所今度こそはと期待してる遠藤、

初日は妙義龍に敗れ残念ながら黒星発信。

明日からまた頑張ってほし…ほんとに。

 

 

 

そういえば8月のうちにコロナのワクチン接種終わりました。ファイザー

f:id:levieso:20210912235030j:plain

2回とも打った腕の痛み(筋肉注射ゆえの)だけで特に副反応もなく。

2回目から2週間以上経ったので抗体もバッチリ完成してるはず。

これで発症or重症化のリスクはちょっと減ったですな。

とはいえ今のところ何も生活は変わらんけども。

いつかはコロナ前の生活様式に戻れればいいなーと淡い期待を抱きつつ…

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)