レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

令和最初の場所はじまた

令和元年大相撲五月場所がはじまりましたね。

なのでとりあえず日記に付けときます。

 

令和最初の場所は白鵬が先場所痛めた右腕の筋断裂で休場のため鶴竜の一人横綱状態。

そして貴景勝が新大関栃ノ心が関脇に陥落と入れ替わり。 

 

 

先場所残念ながら7勝8敗と負け越した遠藤は初日にその貴景勝と対戦。

先場所と同じようにほぼ一方的に押し出されて黒星発進。

今場所も三役を狙える地位なので明日から頑張って欲しいです。

 

新入幕の炎鵬は大きな徳勝龍を寄り切って見事に白星発進。

照強、琴恵光、石浦、そして炎鵬と、幕内にもずいぶん小兵力士が揃いましたね。

特に若い照強と炎鵬はどこまでいけるか。期待しつつ。

 

あと地元勢では輝は阿武咲に押し出しで破れ黒星発進。

輝も長くやってるけど炎鵬とは中学の同期でまだ若いのでまだまだこれから。

 

 

横綱大関陣では高安だけが黒星発進。

唯一優勝経験のない大関で、今場所こそはと思ってたりするけど、

どうやら身体が万全ではないみたいですね。うーむ。

 

 

大関復帰がかかる栃ノ心は持ち前のパワーで200kg近い千代大龍を吊り上げて寄り切りで勝利。

まだまだわからないけど調子は悪くなさそうだし復帰も期待できるかなぁ。

明日からにも期待しつつ。

 

 

 

 

そしてボクシング、

WBSSの井上vsロドリゲスまであと1週間切ったですな…

開催地がイギリスだから日本時間では日曜の早朝ということで

たぶんその頃には寝てる気もするけども…。

 

なんだかメディアなどは井上が圧倒的に有利みたいな記事ばかりだけど、

ボクシングも何があるのかわからないですからねぇ。

ロドリゲスのトレーニングの報道とかがほとんどないのも不気味。

まぁ当然井上本人や陣営は余裕かまさず慎重なようなので一安心しつつ。

 

なんとしても井上に勝ってもらって、

一足先に決勝にコマを進めたドネアとの夢の対戦が見たい。

ドキドキしてきますな。

 

 

 

 

全然関係ないけどユニクロのUTシリーズにストリートファイターのがあったの思い出して購入。

f:id:levieso:20190513001906j:plain

愛しの春麗さん。

 

春麗はおそらく初めて好きになった女性ゲームキャラじゃないかと。

ストゼロ2くらいまでしかやってないけど、春麗はやっぱり未だに好き。

気がつけばスマホでもたまに春麗の画像を見つけては保存してます。

 

あの太ももに超はさまれたいなぁ。

(゚Д゚)