レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

大相撲はじまた

大相撲十一月場所開幕ですね。

2年ぶりに九州での開催。

引退した横綱白鵬間垣親方が警備で通路に立ってるのが映っててなんか新鮮でした。

 

一人横綱照ノ富士、2大関の一人、貴景勝は白星発進。

一方正代は大栄翔に敗れ黒星発進。

 

先場所大活躍した遠藤は高安と取り直しの末に敗れてこれまた黒星発進。

今場所も優勝争いに残ってほしなー。

 

 

先週は紅葉を見に久しぶりに庄川峡の小牧ダムまでバイクで行ってきました。

そのちょっと前はたまに行く、比較的近くの五位ダムへ。

高いところは怖いけどダムは好きです。

f:id:levieso:20211114222844j:plain

f:id:levieso:20211114222848j:plain

f:id:levieso:20211114222852j:plain

 

 

小牧ダム行ったときはもう夕方近かったので寒かった。

朝の空の青いときのほうが紅葉キレイだからそうしようと思ったけど睡魔に負けました。

しかし何にしてももう冬の装備にしないとダメですな。

f:id:levieso:20211114222855j:plain

f:id:levieso:20211114222859j:plain

f:id:levieso:20211114222903j:plain

f:id:levieso:20211114222906j:plain

f:id:levieso:20211114223102j:plain

ダムを出てさらにちょっとだけ南下したりして一応紅葉を満喫して帰宅。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)