レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

もう秋場所かぁ

令和元年大相撲九月場所スタート。

令和になってからもう3場所目か。早いもんだなぁ。

 

 

遠藤は久しぶりに小結の地位で取ります。

初日は結びで横綱鶴竜対戦、叩きに落ちてしまって残念ながら黒星発進。

せっかくまた小結に戻ったんだから今度こそは勝ち越してほしいです。

 

横綱大関陣では白鵬栃ノ心がそれぞれ北勝富士逸ノ城に敗れて黒星発進。

いきなり白鵬が敗れるとは、今場所もまた面白くなりそうな予感。

 

 

 

全然関係ないけど自転車用のフロントフォークスタンドを作りました。

f:id:levieso:20190908230029j:plain


f:id:levieso:20190908230019j:plain

2メートルの2x4材を買ってきて適当にカットして組み立て。

フォークマウントの部分はVP16管がピッタリだったので

100mmにカットしてクランプで固定。

MTBの15x100TAでも、当然アダプターで9mmQRでもいけますな。

 

 

サイズが思ったよりバッチリでシャフト通さなくてもある程度安定してます。

f:id:levieso:20190908230023j:plain

しかし基本的に整備用に作ったからもっと高さあったほうがよかったな。

まだ木は余ってるから手直ししようかな。涼しくなったら。

 

 

バイクも2週間前にちょろっと動かして以来乗ってないなぁ。

f:id:levieso:20190908230011j:plain

自転車はもっと乗ってないけども…

なんかここ最近夏に戻ったような暑さになってきた。

早く涼しく(せめて最高気温25度ちょいくらい)ならんかな。

 

 

よいしゅうまつを。

(゚Д゚)