レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から2015年

12月31日です。 2014年も残り僅か。 思い起こせば今年は凶悪・重大事件、大規模災害など、 嫌な話題が多かった気がします。 地元石川県でも強盗や通り魔事件もあったり。 来年は明るいニュースが多いといいな。 北陸新幹線ももうすぐ開業するし。 自分個人と…

モンスターの異名に偽りなし

今日(さっき)のボクシング。 WBOスーパーフライ級タイトルマッチで、 井上尚弥が王者オマール・ナルバエスに2R KO勝利。 王座獲得で世界最速の8戦目での2階級制覇達成。 ナルバエスはあのドネアもダウンを奪うことが出来なかった相手で (もっともスコアは…

冬至

今日は冬至なのでゆず湯にしました。 ゆず4個分。 なんとなく毎年冬至はゆず湯にしてます。 心なしかポカポカしてる気がします。 また今年もゆずの木植えそびれた。 来年こそ植えようかなぁ。 自分の家でゆずが採れればゆず湯し放題ですな。 今年もあと1週間…

選挙ほか

衆議院議員総選挙。 朝のうちに投票を完了。 夜中、全て決まるまで中継や速報サイトを見てました。 中継はTVじゃなくニコニコ動画のやつを。 どうせテレビはどこも自民党にケチつけてるだけだろうから。 次世代の党は残念だったなぁ。 19議席から2議席になる…

ゴーグルを

MTB用にメットを新調したので、 アイウェアもサングラスじゃなくてゴーグルを購入してみました。 木の枝や草などから顔を少しでも保護する意味でも。 SWANSのMX-797II。オフロードバイク用です。 数年前からメガネユーザーなので、 眼鏡の上から装着できるタ…

めっと

MTB用にメットを購入。 OGK kabutoのFM-8。 OGKが今年発売したフリーライド用のヘルメット。 ロード用に買ったヘルメットをMTBでもそのまま使ってたけど、 MTB用はMTB用で買うことにしました。 ロード用はO-cleというところの安いものを使ってたけど、 今回O…

スタッドレスに

タイヤ交換。 交換しようとしたところ、1本に金属片が刺さってるのを発見。 しかもブロックの部分でなく溝のところ。 ありゃーと思いつつプライヤーで抜いてみたけど、 ギリギリ貫通してなかったみたいで漏れはなさそう。 水でチェックした感じでは何もなか…

合掌

先日亡くなられた高倉健さんに続き、 今度は菅原文太さんが亡くなられたとのニュース。 仁義なき戦いシリーズは全部観たほど大好きだったので、 (今もちょくちょく観ます) このニュースは非常にショックです。 高倉健、菅原文太といえば言わずと知れた昭和…