レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

めっと

MTB用にメットを購入。


OGK kabutoのFM-8。
OGKが今年発売したフリーライド用のヘルメット。


ロード用に買ったヘルメットをMTBでもそのまま使ってたけど、
MTB用はMTB用で買うことにしました。
ロード用はO-cleというところの安いものを使ってたけど、
今回OGKのを買ってみて各部しっかりしてるなーとちょっと感動。
(あご紐もアジャスターも、帽体自体もしっかりしてる感じ)
まぁこのFM-8も実売7000円しないくらいなので高くはないけど。



色はマット系にしようと思ったけど、
塗装が弱いとか何とかいうのを見たので、
艶ありの黒にしました。



シェルが後頭部まであるのでもしものときも安心。
ちなみにバイザーのkabutoの文字と後ろのFM-8のステッカーは反射素材なので
被視認性が上がっていい感じですね。




早速ステッカー(自作)を貼り付け。


FOXの文字は蛍光イエロー、
キツネの顔とS-WORKSの文字は反射シートにして、
さらに被視認性を向上。



そのうち使ってみます。
なんかロード用もいいのにしようかなという気になってきます。
まぁ次ロードで外出るのは春以降だろうから当分先ですね。





そういえば県内で車の通り魔が出たらしいですな。
棒で殴ったとか包丁で切りつけたとか。
翌日すぐ捕まえたというので一安心。
薬でラリってたのか真性なのか何なのかわからないけど、
日本は一般市民はとことん無防備にさせられてるからこういうの恐ろしいな。
一般市民は法令遵守して丸腰だけど犯罪者はそんなのお構いなしで武装して襲ってくるからな。


熊スプレー程度のものは常備しておいたほうがいいかもしれないなぁ。
防犯だけでなくMTBで山行く時なんかも使えそうだし。
(゚Д゚)