レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

風邪ひいてた

CAMBERのペダルを交換しました。
納車からとりあえずはMESAに使ってたバズーカのマグネシウムペダルをつけてたけど、
せっかくなのでペダルも新調。


シマノのSAINTのペダル、PD-MX80。
ダウンヒル用だけど、それ以外のMTBでもクロスでもロードでも使ってる人結構いるペダル。


ピンはバズーカのに比べると細めで数が多い。
出しろを2段階のうち短い方にしたけど、
それでもTevaのMTBシューズに十分食いつきます。
安い(実売5000円ちょい)割に質感も高くていい感じ。




ついでにボトルケージも交換。
CAMBERはフレームとサスペンションに差し色で蛍光イエローが入ってるので、
ボトルケージも蛍光イエローにしてみた。

エリート。
ちなみにロードで使ってるケージは中華のエリートの模倣品。




ライトもMTB用に一応用意。
付けっぱにしておいていいような小ぶりなものを。

BB BOROのMT1.0。の中古。
200ルーメンでUSB充電。
本格的にナイトライドするとかの時はさらに偽808を追加するとして、
ちょっと遅くなって暗くなっちゃった等なら単体で十分イケますね。
ヘルメットマウントもついてたけど街中だときっと迷惑になるな・・・。







ちょっとだけ未舗装路(数十メートル)に入ってみたけど、
勾配のあるふかふかの路面で、
26HT&俺の腕ではトラクションかからず滑って怖いだろうなと思うところも
フルサス29erは普通にグイグイ進んでいくのでちょっと感動。
本格的な山の中だとさらに恩恵を感じるんでしょうなー。




自走でいける程度の近場で楽しそうなところ探さないと。
(゚Д゚)