レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の不具合

ものすごい故障を発見。 リコールにならないとおかしいほど。 モバイル辞典のデイリーコンサイス国語辞典で、 「虐殺」を調べると [虐殺] <スル>むごい方法で殺すこと。→南京大〜 あぁん!? ふざけてるのかこの国語辞典は。 ありもしない事象を例に挙げて…

電話

金沢ドリームカーショー

土曜日、産業展示館4号館でやってるドリームカーショーに行ってきました。 12時15分ごろに行ったんだけど、そのときは駐車場のTV取材の真っ最中。 駐車場に薬師寺やドリーム女なんかがいました。 しかしちょうど撮影が終わるところだったみたいで、 薬師寺が…

ポチッとしました

先日、ローゼンメイデンのガチャガチャを探しに 県内南部を走り回っておりました。 どうしても絵だけじゃなくて三次元のものがほしくなったw 一番最初に入った店で、ガチャガチャを発見したものの、中身は空っぽ。 Σ(゚Д゚)!? ほかのやつはいっぱいカプセル…

W51Hその後

約1週間、アレコレみっちり使ってみて、 それで感じた良い点と不満な点を書き記してみます。 良い点 ・なんといってもWVGAのIPS液晶。 PCSVやEZ助手席ナビが一気に使いやすくなった。 ・スマートセンサー装備。 PCSVでのカーソル移動が快適。ノートPC感覚で…

俺壊れてきたか

ちょっと前、ひょんな事からローゼンメイデンを見た。 (いまさらな感じでスマンが。) 麻生太郎外務大臣も読んでる漫画だというのは知ってたけど、 「でもどうせヲタ漫画なんだろ」というイメージだったんです。 まぁ原作の漫画もアニメ版も実際に俺的には…

自分

機種変した!!

発売日に購入し、1年と2ヶ月ほど使用したW41CAから、 今年モデルのW51Hに機種変更しました。 (厳密には買い増し。カード差し替えでどっちも使用可。) 前々からいいなぁ〜と思いつつ、なかなか踏ん切りがつかずにいたんだけど、 たまたま携帯屋で値段見てみ…

あたらしかレンズ

またカメラネタですw 昨日、通販で単焦点レンズを衝動買い。 まったく買う気なんてなかったんだけど、 通販サイト見てたら「コレだー!!」と思ったのがあって購入。 SIGMA 28mm F1.8 II ASPHです。 いわゆるシグマの広角3兄弟のひとつ。 28〜35mmくらいの明…

拡大アイピース

ist DSのファインダー像拡大のために ニコンのマグニファイングアイピースDK-21Mを購入しました。 本当はペンタックス純正品がほしかったけど、 行った店では売り切れ。数日前まではあったのに。 チクショー。誰が買ったんだよ! まぁマニュアルレンズ愛用者…

構図

写真を撮るときに心がけていることがあります。 それは「日の丸構図にならないようにする」です。 日の丸構図とは、その名の通り 被写体を写真の中央(テンキーで言えば5)に置いて、 正面から捉えた構図です。 何も考えないで撮ると、結構そういう写真にな…

2000枚突破

今のデジイチでの撮影枚数が2000枚を超えました。 これ書いてる段階で2022枚。 購入から1ヶ月と10日ほどだから1日に50枚くらいかな。 これでも前のS9000よりは少ないですw やっぱ一般の人間が良い写真を撮ろうと思ったら 数をこなしていくしかないので、必然…