レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルメットぬり

自転車用のヘルメットを1つ追加して自家塗装。 メットが欲しかったというより、メットを塗りたかったので やすーい(1,600円くらい)スケボーやBMX用みたいな形状のを購入。 安く缶スプレー塗装。 キャンディシルバーを持ってないので普通のシルバーにラジコ…

ペダルのメンテとか

ここ最近、CAMBERに乗ってるとカチャッカチャッっと音がしてました。 トルクかけてペダリングしてる時に足元から一定間隔で音が出てて、 なんだろなー、BBかなぁなんて思ってました。 そしたら似た症状になったことのあるお友達が、 ペダルがダメだった時に…

ボクシングとか選挙とか

衆院選の投票日なので午前中投票に行ってきました。 役場で期日前投票しようかなとも思ったけど、 投票所の公民館を新しく建て替えてはじめての選挙で、 中を見物しようと思ったので今日行ってきました。 さっき当選と出たのでひと安心。 新人で知名度じゃ圧…

車検完了

レガシィの車検&整備が終わったので引き取ってきました。 まったりのんび〜り乗れるミニバンも悪くなかったけど やっぱり乗り慣れたマイカーがしっくりくるかな。 今回は特に修理や大掛かりな部品交換がなく、 エンジンオイルとエレメント、ミッションオイル…

代車はプレマシー

レガシィ車検のため車屋に預けてきました。 エンジンオイル&エレメントとミッションオイルとデフオイルの交換も。 代車はプレマシー。 意外と加速も悪くないしそれなりに荷物も乗りそうだしよさげ。 両側パワースライドドアで使い勝手もいいし。 そういえば…

ゆるゆるポタ

地元の友人と超ゆる〜くポタリング。 行きは浅野川沿いを進み、 帰りは犀川沿いから戻ってくるようなルート。 安カメラは撮ったはずなのに記録されてないのが多々ある・・・。 信用ならんなぁ。 先日近所でテストしたときも撮れてないこと多かったし困ったも…

中秋の名月とか

10月4日は中秋の名月ということで月を撮影。 満月なのは明後日6日だけども。 とりあえず家の前で月だけ。 それからTVでリンカーン芸人大運動会が始まるまで時間あったので、 サンセットブリッジと月が一緒に撮れそうなところへ。 ところが雲が結構出てきてて…

GoProもどき

2台めのアクションカメラを購入。 AS200Vを使ってきたけど、 MTB等でガシガシ使って、もしコケて壊したりしたら ちょっと痛すぎるなと思って安いのも使ってみることに。 eletecproとかいうところの4K対応のGoProモドキのカメラ。 4K動画にはまだ手を出すつも…

早朝ゆるポタしてきた

日曜は朝からいい天気。 お友達と数人で手取川沿いをゆるポタしてきました。 車載で出かけて川沿い往復35kmだけをライド。 集合場所には朝6時集合となってたけど、 ちょっと早めに行ってウロウロしてようかなと思って、 集合時間より1時間弱早くつくように出…