レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

早朝ゆるポタしてきた

日曜は朝からいい天気。
お友達と数人で手取川沿いをゆるポタしてきました。
車載で出かけて川沿い往復35kmだけをライド。



集合場所には朝6時集合となってたけど、
ちょっと早めに行ってウロウロしてようかなと思って、
集合時間より1時間弱早くつくように出発。



集合場所に到着したら寒い寒い。

気温が一桁だったとかなんとか。
自販機でとりあえずあったかいコーシーかココワでも・・・と思ったら、
何台もある自販機が全て冷たいのばかり。もう10月だぞ!


日中は暑いけど朝晩は寒いからとりあえず半袖半ズボンのウェアの下に長袖アンダー&ロングレーパンにしたのと、
「使うかわからないけど一応」と思ってウインドブレーカーも用意しててよかった!
無かったら確実に風邪を引いていたと思います。



出発。

乗ってればすぐに暑くなるかと思ったけど、
往路はゆる〜い下りなのと、
追い風でほぼ足を止めた状態で進んでました。
なのでずっと身体は温まらず。



川沿い走りきって折り返し地点。
美川駅の中にある37cafeというお店で朝食。

前日からネットでメニューを見てあれ食べようこれ食べようと思って楽しみにしてたけど、
残念ながらフードメニューは11時からで、
できるのはモーニングセットだけとかなんとか。


まぁお腹は空いてたのでとりあえずモーニングセット食べます。

トースト、ゆで卵、コーヒー。



復路は日が上ってむしろ暑いくらいになってました。

緩いけど登りなのと、往路が追い風だったので、
必然的に向かい風になったので漕ぐぶん余計にあつい。
早朝が寒すぎただけで普通といえば普通なんだけども。



最初の集合場所に戻ったところで、カフェで食べられなかったぶん
朝昼兼用みたいなメシを食って解散。




昨夜から寝ずにそのまま行動してたので
帰宅して後片付け&洗濯をしたあとは、
夕方までずーっと寝てました。






ちなみに出発前に早速スポーツようかんカカオを食べてみました。
これもちゃんとチョコレートと言える味になってる!
個人的にはヤンヤンつけボーのチョコに似た味に感じたような。
俺は大好きです。
今後普通の買うかカカオを買うか迷うなぁ。
(゚Д゚)