レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

山に行ったりとか

メモ。燃費。
今回は7.4kmでした。
まぁこんなもんかなという感じですな。




おともだちとMTBで山を走ってきました。

自分のCAMBERとおともだちのFatboy。スペシャライズド!



せっかくなので先日買ったフルフェイスをちょびっと使ってみました。

フルフェイス+ゴーグルとヒザとヒジにそれぞれプロテクターも。
やっぱり安全装備をちゃんとしてると精神的に余裕が生まれます。


しかしフルフェイスにゴーグルは暑い!
下るだけのゲレンデとかならこれでもいいんだろうけど、
里山とかだと登りもあるのでなかなかの苦行ですね。
ゴーグルを外すとかなり涼しさを感じるので、
ゴーグルがもっと快適なものだといいのかもしれない。
なんといっても安心感があるからフルフェイス捨てがたいなぁ。



なんだかんだで4時間ちょっとくらい滞在して解散。
まだ怖さを克服できない場所も多々あるけどおもしろかった!
自分ちから自走で行けるところにもトレイルあるといいのになぁと思ったりしつつ。




帰宅すると念願のスポーツようかんカカオが届いてました。

以前、井村屋がチョコようかん作ってるのを知って、
スポーツようかんにもチョコ味があればいいのにと思ってたら、
先日ついにそれが発売されるとの情報を入手したのでAmazon即注文した次第。


どんな味かなぁ。
セブンイレブンに売ってたチョコようかんは美味しかったから、
きっとこれも美味しいはず。井村屋だし。
たのしみ。
(゚Д゚)