レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨大丈夫かな

ずーっと大雨洪水警報が消えないままです。 ただ、強く降ってることもあれば、止んで晴れ間が覗いたりもしてるけど。 まぁ海抜の低いところや山間部(土砂災害)は注意しないと。 そんななか、友人のロード(CAAD8)のブレーキシュー交換。 純正のSORAのゴム…

コーシー

エスプレッソを家で手軽に飲みたいと思って、 ネスカフェ ドルチェグストを購入。 ミニミーというオートストップ機能付きの中で安いやつ。 ドルチェグストはどのモデルも鳥みたいな形で可愛らしい。 どれも最大15気圧らしいのでちゃんとしたエスプレッソマシ…

やっぱり登り坂全然ダメ

友達と40kmちょっとだけロード乗りました。 天気がどうかわからないのでこの距離にしたけど、 結局1日通してほぼいい天気でした。 前半は向かい風が強すぎて死にそうだったけど。 山の方を走ってて、途中で予想外の登り坂出現。 すぐ心拍が最大まで上がって…

こりゃうるさそうかも

やはり「ステインクリア」と「うちのごはん」が似てると思ったのは 俺だけじゃないようです。なんだかホッ。 メール便でメタルパッドが届いたので交換。 シマノ製じゃなく社外の互換品だけど。 もともとついてたレジンパッドと比べて 厚みにほとんど差がなか…

ブレーキホースとか

エスプレッソマシンを買おうか本気で迷ってる今日このごろ。 本日土曜の午後、MTBのブレーキホースの左右入れ替え作業などしました。 残念ながらメタルパッドは今日届かなかったので(明日来るかな)、 そこだけ抜かして作業。 とりあえず元のハンドルのまま…

届いたので

MTBのブレーキホースをいじるための部品など届いた。 ロータはーXTグレードの中古品。SM-RT79。アイスなんとか以前のもの。 あとはメタルパッドだけど、それは明日あたり届く予定。 ブレーキオイル、50mlと1Lのしか出てないし、 値段は倍も違わないので1Lの…

油圧とサス。

MTBのディスクブレーキを機械式から油圧式に。 ついでにフロントサス(フォーク)もギシギシしてたので交換。 例によってブレーキもフォークも中古品です。 ブレーキはDEOREのBL-M596/BR-M596で フォークはSRサンツアーのXCM(SF13)。 これまでのブレーキレ…

ハンドル

F85のハンドルを交換。 フラット部分とブラケットの距離をもう少し縮めたかったのと、 見た目がアナトミックよりアナトミックシャローが好きなので。 中古品のFSA WING PRO。サイズは純正と同じく400を。 コンパクトかと思ったらコンパクトではなくシャロー…