レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ハンドル

F85のハンドルを交換。
フラット部分とブラケットの距離をもう少し縮めたかったのと、
見た目がアナトミックよりアナトミックシャローが好きなので。



中古品のFSA WING PRO。サイズは純正と同じく400を。

コンパクトかと思ったらコンパクトではなくシャロードロップと書かれてるけど、
ドロップ125mm リーチ80mmでコンパクトと同じ数値。
何が違うのかな。



重さを計ってみたら321g。
純正が375gなので軽くはなっています。
でも正直もう少し軽くなるもんかと思ってた。
まぁそれで何が変わるわけでもないけど。




ブラケット位置も合わせてバーテープも新しいのを装着。
やはりアナトミックより見た目がいい。

純正からリーチ、ドロップ共に10mmほど短くなっています。
WING PROの名の通り、フラット部分がウイング形状で扁平になってて、
まったり手を置いて走る時によさげです。



過去2回バーテープ新調したとき、
いずれもOGKのカーボンタイプを使ったけど、
今回は同じOGKでもコルクタイプを使ってみました。


コルクタイプなので太くなると思ったけど、
カーボンタイプとあまり変わりませんな。
太めが好きなので次はフィジークの3mmのを使ってみようかな。
フィジークのはちょっと高価だけど。




ハンドルも交換したので、
これでフレーム以外完全に一台分のパーツが余りました。
中古の安いフレームが売られてたら一台組もう。






先日はじめてコンビニのコーヒーを飲みました。
セブンイレブンのアイスコーヒー。

めんどくさそうで買ったことなかったんだけど、
結構おいしいもんなんだなぁ。
(゚Д゚)