レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

AF分割マットスクリーン

K10Dのスクリーン交換しました。
分割タイプ(格子になってるやつ)


ペンタックスのは定価4,200円で、
交換用のピンセットがついてるうえに、
ケースには外した純正を交換中一時的に挿しておく溝まで。
なんという至れり尽くせりっぷりでしょうか。


分割はいいですな。
構図決めるのにも有効だし、
手持ちでも横方向の水平とれる。


心なしか、なんとなくクリアになってる気もするw
目に見えない細かい傷が付いてたりしたのかなぁ。



ちなみに買ったキタムラに
FA★28-70mm F2.8(中古)が置いてあったけど、
でけぇわ!!写りは文句なしなんだろうけど。
でもなんとなく所有したくなるのはカメラ好きなら仕方の無いこと。
キヤノンユーザーはL欲しいだろうし、α系ユーザーはG欲しいだろうしね。
所有欲を満たすというだけでも存在価値はあるね。
いつかはスター。


俺はそのうちシグマの24-70買うだろうから、
ターレンズならDAの50-135か60-250か
FAの80-200か神レンズの85が欲しいw


各社の85mm1.4で、これは!!って言われてるのが、
ペンタのスターとミノルタ時代のGみたい。
けどどっちもプレミアついてえらいこっちゃ。
高嶺の花である。


キヤノンニコンみたいにF1.8の廉価版があっても良かったと思うんだけどなぁ〜。
非スター(リミテッドでもなく)で実売3〜4万くらいで。