レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

三脚つめてぇ!

寒くなってきました。
で、外で三脚使おうと思ってバッグから出す。
冷たい!!


ちょっとその場で使うだけってんなら我慢できるけど、
伸ばしたまま足だけ畳んで移動とかする時はタマラン。
手がかじかむw 
これで雪とか降ってもっと気温が下がった日にはどうなるんだw


そこでグリップつけようかと思ってる。
ウレタンを巻きつけるタイプか、
テニスやバトミントンのラケットに巻くようなラバータイプ。


冷たさを和らげるってことならウレタンのほうがいいな。
けどラバーのグリップ力も捨てがたい。
まぁ手が冷たくならなければどっちでもいいんだけど。


ちなみにマンフロット様のロゴを隠したくないので足1本か2本だけ巻きますw



冷たいといえば朝一番の車のシフトノブ。
俺のは金属のつけてるからつめてぇ!
夏は夏でやけどしそうに熱い!
操作感が気に入ってるから変える気は毛頭ないけどw
やっぱ俺は球形のが一番しっくりくる。
純正、社外品問わず縦に長いのは苦手だ。