レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者終了した!

今日で歯の治療が終わりました。 合計7回の通院。 今回は左上の親知らずの抜歯。 前回(右上)よりも歯茎が盛り上がってるらしくて、 俺は「歯茎切開しないとダメかもな〜」とか思ってたけど、 実際はそのままゴリゴリやって抜けました。 さすがに前回よりは…

Rozen Maiden最終巻

薄い薄いといわれている8巻、 やっぱホントに薄かったw これはメモ帳かという感じの薄さw あれこれあっての終わり方のためか、 最終巻にありがちなあとがきも書き下ろしの作品もなしw とりあえず1〜8巻全部の厚みを測ってみました! ノギスでw カバーを含め…

ぷにコレ真紅

新しい真紅をお迎えしました。 先日出たばっかの「ぷにコレ」。 下に敷いてあるのはマイクロファイバータオルだ。 着衣型可動フィギュア。 足の指までちゃんと作りこまれてます。 頭身がオリジナルに近いってのと、服などがちゃんと布でできてるってのも高ポ…

おやしらず

今日は歯医者でした。 左右の奥歯を1本ずつ治しておわり。 と、治療が終わった後 「左側の親知らずも抜いたほうがいいです」 Σ(゚Д゚)なんと!?またかーーーー!!! 痛みとかの自覚はなかったんだけど、結構虫歯が進行してて 「削るにしても麻酔が必要だろう…

ラジコンは楽しいなぁ

RC

最近、自分の中でちょっと沈静化してたラジコンブームが 再び加熱しております。 2年ほど前の日記と同じマシンです。 車が好きで機械ものも好きなら絶対はまる! 駆動系や足回りは実車さながらだし、勉強にもなります。 ちゃんとデフもあるし、さすもダブル…

やってしもうたハァハァ

探してるラジコンのボディないかな〜と思って ジョーシンのキッズランドに行ったんだけど、 気がついたらこんなの↓を持ってニヤニヤしてた。 グッドスマイルカンパニーの1/8の真紅。 まさか売ってるなんて思わなかったんだ。 ちなみに売り場にフィギュアは山…

携帯のマナー

ヒコォキで携帯使ってた輩に逮捕状が出ましたね。 まぁ当然だわな。 キカイに影響が出るから電源切れとさんざんいわれてるのに、 当たり前みたいに携帯使う奴って何よ? 「たかが携帯くらいで何もおこらねーよ」くらいに思ってる奴が多数いるんだよね。 何も…

カワイス

本日未明、寝てたら急にグラグラッと来て目がさめる。 地鳴りみたいのも聞こえるし「こりゃ地震だな」てことでニュースを確認。 リアル地震。 10分ほどして再び就寝。 時は過ぎて今日は歯医者に行く日。 サクッと準備して徒歩30秒の歯医者へ。 今日は前歯の…

真紅のカッティング作り直しだ

先日の日記に載せたリアウインドウの真紅カッティング、 保護フィルムを貼ってたけど案の定スキマから雨が入り込んで 紙ラベルが水吸ってましたw こりゃいかんということで急遽作り直し。 基本的に同じポーズで、今回はもうちょっと下まで作成。 そしてでき…

親知らず抜いてきた!

今日、歯医者で親知らずを抜歯してきました。 当初の話だと、かなり親知らずがオワタになってるから 途中で砕けたりしてかなり時間かかるかもという話だったんだけど、 実際に抜く作業に入ってから1〜2分で抜けました。 はや! てかそんなやわな固定だったのか…

真紅は俺の嫁

ある日、車に乗ろうとしたら、 リアウインドウに ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル (((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク ぬお!?と思って助手席側に回り込んでみると、 (ノ∀`)アチャー どう見ても…

ひさびさに歯科医院

昼ごはんを食べて、なんとなくボーッとしてたら 急に右奥歯に激痛が。 「Σ(゚Д゚;)!?」 だんだん痛みが増してくる。 いてもたってもいられなくなって、 EVE A錠を飲んだ。 若干和らいだものの、やっぱ痛い。 とりあえず歯医者(徒歩30秒)へ。 〜午前の診察…