レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Fブレーキパッド交換

2年半ほど使ったフロントのブレーキパッドを交換しました。 最初は「エンドレスCC-Xにしよう」とか「プロジェクトミューのHC+にしよう」とか思ってたけど、 結局予算の都合でプロジェクトミューのNSになりました。10080円。 まぁ今までが5000円パッドだった…

新しいヒカリモノ

懐中電灯を1個購入しました。 メーカーはYAZAWAというよく分からないもんだけど、 スペックはかなりいい感じです。 LUXEONの3wLEDを単四3本で駆動させます。 でスイッチで出力を100%と50%に切り替えられます。 そしてムーンレンズで集光して輪郭もキレイ。 …

デビルウイング

3年半つけてたGTウイングを取り外して、 アップガレージにて2000円で購入したデビルウイングなるものを装着しました。 スポコンのシビッククーペなんかがよくつけてる、 ヴェイルサイドのコンバットシリーズみたいなアレです。 2000円の羽根に2000円分の塗料…

ホイール塗装

先日の日記に書いたとおり、ホイールを塗装しました。 アルミ門柱用のスプレーで“ブラウンメタリック”です。 面倒なのでマスキングもろくにせずに塗装しましたw 軽く乾いたところで、味気ないのでTRDのステッカーを貼り付けました。 ワンポイント的な感じ。 …

最強のストリートラジアル

あれこれあって、2年半使ってツルツルになったRE-01から 新品のRE-01Rにかわりました。 サイズも215/40-17から定番サイズの195/55-15に。 ホイールはとりあえず購入時からはいてたメーカー不明アルミ。 最近はスタッドレスに使ってたやつで、なんか1本リムゆ…

毎年恒例のダートラ

去る9月10日、門前モータースポーツ公園において開催されている 全日本ダートスプリントの観戦に行ってきました。 朝7時半に内灘の橋の駐車場に集合し、各自の車で現地へ移動。 内灘にいたころはドンヨリ曇ってる感じだったのに、羽咋あたりから急に土砂降り…

カーオーディオいじり

ドアスピーカー裏に吸音シートを貼り付けました。 これまではサービスホールを制振材で埋めてただけでした。 これでボックス(ドア)内の音の乱反射を抑えることができます。 やっぱ車用スピーカーでも高いのは箱が命みたい。 それから前後のアンプのゲイン…

なかなか激しかった土曜日

(支離滅裂な文章はご容赦ください) いつものメンバーと珍しく昼間から集合して、富山県まで行ってきました。 高岡市にある中古カー用品店。セコハン市場。 そこでtv氏が中古のパワーアンプを購入。 メシを食って、晩飯の材料を買ってtv氏宅にて取り付けを…