レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

毎年恒例のダートラ

去る9月10日、門前モータースポーツ公園において開催されている
全日本ダートスプリントの観戦に行ってきました。


朝7時半に内灘の橋の駐車場に集合し、各自の車で現地へ移動。
内灘にいたころはドンヨリ曇ってる感じだったのに、羽咋あたりから急に土砂降りに。
俺の山のないRE-01は激しくハイドロ起こしてましたw


会場は雨のためか客が例年より少ない。
「これは(゚д゚)ウマ-」と思いつつ、観戦しやすいポイントへ移動。
と、ここで俺が車の鍵を持ってないことに気づく。
「あれ!?車の中に置いてきたか!?」
(リモコンだけ別に持ち歩いてるので、鍵なくてもロック/アンロックできる)
つうことで、一度俺だけ駐車場に戻ることに。


駐車場に戻るバスを待つ間、これまた恒例のお楽しみ抽選会の当選発表が。
俺の名前も呼ばれてたが「いや、仕方ない、今は鍵だ…」と断念。
ところが同行した方々が代理で景品を受け取ってくれてました。感謝感謝。
そんなこんなで車に戻ると、イグニッションのとこにキー挿したままロックしてましたw
セキュリティー作動中とはいえ危ない危ない…


再び会場に戻り午後の部を観戦。
その後した道でゆっくりと帰り、晩ごはんを食べ解散しました。



…しかし肝心のダートラの内容書いてねぇな…
まぁなんつーか、最近のダートラってスポコン風なキレイな車作りしてるのもいっぱいいるな〜
と思いました!