レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

永井一郎さん

サザエさんの波平の声などでお馴染みの 永井一郎さんが亡くなったそうです。 ついに波平の声も変わってしまうのか。 後継が誰になろうと違和感ありまくりだろうなぁ。 カツオの声すら未だになんとなく違和感あるので。 浴槽で倒れていて死因もまだ分かってな…

カーボン風レバー

今日はボクシングで、 WBOスーパーフェザー級タイトルマッチがあり、 王者マイキーガルシアに、長谷川に挑戦経験もあるブルゴスが挑戦。 2Rにブルゴスが左フックでマイキーをグラつかせた以外は ほぼマイキーのラウンドで、 3−0の大差判定勝ちでマイキーが初…

ディレイラーハンガー

フレームとリアディレイラーをつなぐ部品。 転倒時に真っ先に曲がったり折れたりして他へのダメージを軽減するやつ。 F85納車当初から買おうと思ってた、 ブルーアルマイトのものを購入。 別に元のがダメになったとかではないけど。 安いものだしいつでも買…

無事決まるといいな

ボクシング。 長谷川が4月に日本で、 IBFスーパーバンタム級王座に挑戦する見通しだとか。 王者のマルチネス陣営も合意してて、 あとは詳細な日時と会場を決めるとかなんとか。 恐らくは山中の防衛戦と同じ興行かな。 このまま正式に決まるといいな。 相手の…

デュラ、アルテ、105、ティアグラミックス

なんとなく買っちまったものが届きました。 6700アルテグラの前後ディレイラー。 FD-6700G-BL(34.9mmバンド) RD-6700A-G-SS 30T対応のリアディレイラーは今使ってるティアグラか この6700Aしかないと思ってたけど、 あとで調べたら105もマイナーチェンジで…

ポタポタ

澪ちゃん誕生日おめでとう(゚Д゚) さて。 MTBでお友達とちょっと走ってきました。 1日晴れてるような予報だったのに、 だんだん日も陰って寒くなってきて、 しまいには雨まで降ってきた(゚Д゚) 飯を食いに向かい、腹ごしらえをして、 そこから再出発。 途中から…

土曜日

お正月に購入を見届けた友人のロードが、 (キャノンデール CAAD8 7 SORA) 納車されたということで見せてもらいました。 納車したら前使ってたクリッカーのSPDペダルあげることになってたので、 それの取り付けなども兼ねて。 学生時代以来十数年ぶりの自転…

ごちゃ混ぜした

F85のBB&クランクと前後ブレーキを交換しました。 作業中の写真撮ろうと思ったけど、 手がグリスまみれでカメラ持ってる場合じゃなかったです。 で、作業はローラー台に固定してやったけど、 これ、メンテスタンドとしても良いですな。 乗るために頑丈にで…

100円ずしほか

1月3日、金曜日。 友人と隣町の100円の回転寿司屋に。 ちょうど何かのイベント中で、 普段流れてないようなネタがけっこう有りました。 普段はトロというものはびんちょうのトロしかないけど、 この日はマグロ(本マグロかどうかは忘れた)のトロや中トロ、 …

2014です

あけましておめでとうございます。 2014年の初めはあいにくの雨模様です。 すっきりしない天気は北陸らしいといえばらしいけど。 天気が良ければ友人誘って初詣でも行きたかったんだけどなー。 12月31日のボクシング世界戦は 内山、三浦、井岡の3者とも防衛…