レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

100円ずしほか

1月3日、金曜日。
友人と隣町の100円の回転寿司屋に。


ちょうど何かのイベント中で、
普段流れてないようなネタがけっこう有りました。


普段はトロというものはびんちょうのトロしかないけど、
この日はマグロ(本マグロかどうかは忘れた)のトロや中トロ、
ブリトロなんかもありました。
ほかに白子やあん肝、白えびなど、
ちょっと高級とされるものを色々堪能。




メシのあとその友人がロードバイクを買うのを見届けてきました。
ジョギングしてる奴で、ロードにも手を出そうと思ったらしい。
店であれこれ悩んだ結果、
気に入ったらしいキャノンデールの2013 CAAD8 7 SORA。


3500のSORAなのでちゃんと下ハンでもシフトできる。
9sだけどまぁ後々物足りなくなったらコンポ替えたりすればいいな。
フレームはそれなりに悪く無さそうみたいだし。
他人の事だけどちょっと納車楽しみ。





深夜、別の友人から誘いをうけたので、
ちょっとだけ深夜ドライブに。
石川と富山の県境の山道をちょっとだけ。
久々にこういう目的のない深夜ドライブでした。
たまには(゚д゚)ウマー