レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

The Filipino Flash, Nonito Donaire

土日のボクシングとUFC。 土曜夜はWBOスーパーバンタム級王者のドネアの防衛戦。 相手はWBOのヨーロッパ王者、ゾルト・ベダック。 1Rこそドネアは様子見だったけど、 2Rに2度のダウンを奪い、3Rにまたダウンを奪って、 ベダックは立ち上がるもののレフェリー…

種無しブドウなど

メモ。 今回の燃費は8.9km/Lでした。 流れ遅いなーと思いながらチンタラ巡航してると結構いいですな・・・。 先月コストコで買った和風たまねぎドレッシングがもう無くなりかけてた。 酸味が少なくて世の中のたまねぎドレッシングで一番好きなやつ。 酸味が…

里山ライド

友人と里山でトレイルライド。 麓の駐車場に車で集合して、そこからトレイルまで自走で行きました。 ただ駐車場からトレイル入口までが思いのほか長くて坂も多く疲れた。 でもたまには疲れるほど乗るのもいいです。 途中の区間を友人と自転車を交換してみた…

いろいろ

熊本の大地震。 14日夜のが本震かとおもいきや、 その後16日未明に更に大きなマグニチュードのがきて、 それが本震だったようですね。 これ以上被害が拡大しないことと、一日も早い復興を願ってます。 今日は県内はものすごい風。 台風でもなかなかここまで…

ゆるポタ

金沢市内の観光地をゆるポタ。 ガチ勢の言うような全然ゆるくないゆるポタじゃなくてほんとにゆるポタ。 観光客に紛れてブラブラしてる時はほぼ押し歩き。 スポーツバイクだと停められないので店に立ち寄ったりはしにくいけど、 久々にぶらぶら見て歩いて楽…

今年も桜

メモ。燃費。 今回は7.9km/L。 山道も走ったのでまぁこんなもんかな。 毎年行ってる土手や隣町の山は桜が満開でした。 だけど今日の暴風雨でだいぶ散ったでしょうな。 きれいなうちに撮りに行けて良かったです。 最近また車に貼るステッカーを手切りしてます…

オイル交換

ほんの少し前まで寒かったのに 暖かいを通り越して一気に暑くなりましたね。 日中、部屋の温度計ってみたら30度くらいあってびっくり。 今年は桜の開花早かったしそろそろいつも行ってる土手に撮りに行かなきゃ。 レガシィのオイル交換。 車検の時オイルフィ…