レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

The Filipino Flash, Nonito Donaire

土日のボクシングとUFC



土曜夜はWBOスーパーバンタム級王者のドネアの防衛戦。
相手はWBOのヨーロッパ王者、ゾルト・ベダック。


1Rこそドネアは様子見だったけど、
2Rに2度のダウンを奪い、3Rにまたダウンを奪って、
ベダックは立ち上がるもののレフェリーは続行を許さずドネアのTKO勝利。


なんというか次元が違う。ハンドスピードからして全然違う。
たった3Rで終わってるのにベダックはボッコボコになってました。



やっぱりドネアは良い。
出身地であるフィリピンでいい勝ち方が出来てよかったですね。





日曜のボクシングはロマゴンとゴロフキンのダブルヘッダー



ロマゴンはマックウィリアムズ・アローヨ(マックジョーの双子の兄)と
12Rフルに戦っての大差(119-109x2、120-108)の判定勝ち。
エストラーダ戦以来、約3年半振りの判定決着のようですね。



ゴロフキンはドミニク・ウェードをあっさり2RKO。
試合後のインタビューでカネロの名前が出てたけど、
やはりカネロ側が回避しそうな気がするなぁ。
ぜひやってほしいんだけども。




UFCはフライ級タイトルマッチでデメトリアス・ジョンソンが
無敗の挑戦者でレスリングのオリンピック金メダリストヘンリー・セフードに
1RTKO勝利で防衛。



ジョン・ジョーンズUFC復帰戦。
オヴィンス・サンプルーと戦い判定勝ち。
ライトヘビー級の暫定王者に。


ブランク明けなのもあるだろうけど、
やっぱり大柄な相手はちょっと苦手なのかな。
次は正規王者のコーミエと統一戦かな。


コーミエは今度こそ勝ってほしい。
またジョーンズが長期政権を築くようじゃ面白くないので。




さて、今週はいよいよ内山、河野、田口のトリプル世界戦ですね。
ここらはテレ東入らないので見られないけど。


内山はここでもいいカタチでバッチリ勝って、
今度こそウォータースとできるといいけど。
その前にフォルトゥナか。
どっちも実現するのかなぁ・・・。ジム的にというか会長的にというか・・・。


とにかく期待。
(゚Д゚)