レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ドネア復帰戦

今日はドネア復帰戦。
だけど家の用事があったのでリアルタイムでは見られず。
なので帰宅してから見ました。



ドネアvsダルチ。6年ぶりの対戦。
ダルチキレッキレ。
全盛期かと思うくらいキレキレ。


逆にドネアはちょっと固かったかな。
まぁブランク開けだし仕方ないけど。
手術もあったし。



結果はドネアの9R TKO勝ち。
途中ダルチの左でバランス崩すシーンもあったりして
8R終了時の採点ではダルチ優勢。
まさかの結末もありえるんじゃないかと思ったり。


しかし9Rにドネアが左フックでダルチからダウンを奪ったあと、
コーナーに詰めてラッシュしたところでレフェリーストップ。



最後のストップ前のドネア怖かったな。
渾身の大ぶりのパンチをドッスンドッスン入れてた。
ドネアキレてるんじゃないかと思ったほど。



しかしドネアいよいよフェザーまできたか。5階級目。
フェザーもまたどんどん強豪が増えてきてるし今後が楽しみ。




ドネアと同門でスーパーフェザーにあげてタイトル挑戦のマイキーガルシアは、
王者ローマン・マルチネスを倒してタイトル獲得。
意外にも先にダウンを奪われたけど、
すぐにペース取り返して最終的にはKO勝ち。


何かと不当判定が多く思えたマルチネスを倒してくれたのでうれしい。
本来ならブルゴスに負けてたはずだからな。何故かドローだったけど。





夕方からは山中などの試合。こちらは見られず。
どこかで見れないかなぁ。


ただ帝拳勢の4人は全員勝ったそうで。
粟生、リナレスが1R
ロマゴンが2R
山中が9Rで
それぞれKO勝ち。


特にロマゴンなんて
八重樫といいとこまで行った
オスカル・ブランケットをアッサリ仕留めてるわけで。
やっぱりモノが違うなぁ。




とりあえず今日は日本でも海外でも
勝って欲しかった選手が全員勝ったのでよかったです。
(゚Д゚)