レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

LEDウインカー&テール

レガシィのテール/ストップ球とウインカー球も
全部LEDの球にしました。


別のところで買ったけどどちらも
同じSMD3チップ27連。
面発光タイプもいいなと思ったけどまだ高いのでそのうち。



ウインカーはLED化で抵抗値下がってハイフラッシャーになるのはわかってたので
ウインカーリレーもLED対応のやつを購入。
(抵抗かますよりこっちのほうがいい感じ)



テール/ストップはそのままつけたらメーターパネルのABS警告灯が点いた。
よく考えたらこっちも抵抗下がるのは同じだもんなぁ。
なのでこちらはストップの線にそれ用のヒートシンク付き抵抗ユニットを入れました。
4灯あるうちの1つに入れるだけで解決しました。
抵抗は熱持つのでボディの金属部分に貼り付け。




テール/ストップは標準よりも明るくなりました。
赤のLEDにしたので発色も更に鮮やかに。
ウインカーはどうなのかな。明るさほぼ変化なしかな。
ただやはりどちらも点灯&消灯時のキレがいい。



これで車内も含めてほぼLEDかな。
メーターの警告灯のランプは白熱球も残ってるか。
ここはまぁいいか。





昨日皮膚科行ってきた。
だいぶかさぶたになってきてるとのこと。
そのうちボロボロはがれて、1ヶ月くらいで治るそうな。
火曜の夜に熱が出たり頭痛があったりしたって話をすると、
軽い髄膜炎かもしれないそうな。
帯状疱疹の半分くらいの人はなるとか。


俺の中では髄膜炎っていうと、
漫画のJINで坂本龍馬が死ぬ原因になった病なので
ちょっとドキッとしたけど、もう症状ないし大丈夫かな。


薬3日分追加でもらっておしまい。
飲み切る頃には楽になってるかな。