スパーダのヘッドライトを交換。
Aliexpressで2400円とかだったかな??ヤマハのFZ16かなにかのライトのようなもの。
上部がメーターケースと干渉するので削ったりしつつ装着。
相変わらず配線隠すとこもなくゴチャゴチャ。
それとウインカー交換&配線など手直し。
LED化したウインカーを更に明るいものに交換。
今回は流れるウインカーはやめて普通のにしました。
これまでは純正のリレーにハイフラ防止の抵抗で使ってたけど、
せっかくのLEDなのに消費電力減らないのはもったいない気がしたので、
速度調整機能付きのICリレーにしました。
しかしスパーダみたいにウインカーインジケーターが1灯のバイクは
この状態だとウインカー点けてもハザード状態になってしまうので、
(インジケーターの電球を通じて左右ともに電気流れてしまう。
白熱球なら光らない程度の電気だけどLEDだと光ってしまう。)
インジケーターを左右独立にして、信号も前ウインカーから直接取るようにしました。
オイル警告灯が左ウインカー。右ウインカーは従来の場所。
オイル警告灯は邪魔で電球外してたスピードメーター内の速度警告灯のとこに移設。
ここ光るの十数年ぶりだな…。
最初がこうで
こうなって
こうなって
こうなって
こうなって
こうなった
KLX125風のとプロジェクター化した2灯のは使える状態で置いてあるので、
気分で付け替えたりして乗ろうかと思ったり思わなかったり。
次は2灯のを縦2灯から横2灯にしてつけようかな。
2ヶ月乗らずにいたらクラッチ軽く張り付いてました。
エンストしたがな。
よいしゅうまつを!
(゚Д゚)