レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヘッドライトとウインカー手直し

スパーダのヘッドライトを交換。

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Aliexpressで2400円とかだったかな??ヤマハのFZ16かなにかのライトのようなもの。

上部がメーターケースと干渉するので削ったりしつつ装着。

相変わらず配線隠すとこもなくゴチャゴチャ。

 

 

 

それとウインカー交換&配線など手直し。

LED化したウインカーを更に明るいものに交換。

今回は流れるウインカーはやめて普通のにしました。

 

これまでは純正のリレーにハイフラ防止の抵抗で使ってたけど、

せっかくのLEDなのに消費電力減らないのはもったいない気がしたので、

速度調整機能付きのICリレーにしました。

 

しかしスパーダみたいにウインカーインジケーターが1灯のバイクは

この状態だとウインカー点けてもハザード状態になってしまうので、

(インジケーターの電球を通じて左右ともに電気流れてしまう。

白熱球なら光らない程度の電気だけどLEDだと光ってしまう。)

インジケーターを左右独立にして、信号も前ウインカーから直接取るようにしました。

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オイル警告灯が左ウインカー。右ウインカーは従来の場所。

オイル警告灯は邪魔で電球外してたスピードメーター内の速度警告灯のとこに移設。

ここ光るの十数年ぶりだな…。

 

 

 

 

 

最初がこうで

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こうなって

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こうなって

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こうなって

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こうなって

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こうなった

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KLX125風のとプロジェクター化した2灯のは使える状態で置いてあるので、

気分で付け替えたりして乗ろうかと思ったり思わなかったり。

次は2灯のを縦2灯から横2灯にしてつけようかな。

 

 

 

2ヶ月乗らずにいたらクラッチ軽く張り付いてました。

エンストしたがな。

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よいしゅうまつを!

(゚Д゚)