レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

IGコイル交換

スパーダのイグニッションコイル交換。



いろんな車種が同じイグニッションコイル使ってるけど、
スパーダはコイルの設置場所の関係で前後バンクでプラグコード長が違って、
(前バンク側が異常に長い)
他車種用のほとんどは長さが足りずプラグコードの延長が必要。


まぁもともと使ってたのも根元付近でカットして社外のコード(&キャップ)に替えてたから
そうしても良いといえば良いんだけど、
とりあえずはイジらずに交換したいので長さの合うものを。


ゼルビス以前のVT用(当然スパーダ含む)ならOKそう。
VTR用は前後用ともに同じ長さ(足りない)なので使えず。


ということでゼルビスのものを購入。
写真はスパーダのステーに装着した後の状態。

それでも前バンク側はスパーダ用より若干短いかもしれません。


取り回しもプラグキャップも問題なく装着できました。



ついでなのでプラグも交換。

普通のレジスタープラグからイリジウムプラグにしました。
普通のとイリジウムで値段がほんの少ししか変わらなかったので。



しかしバッテリーダメでまだエンジンかけられず。
バイクいじりするたびに充電器にかけてるんだけども、
ほんの数日でセル回らないレベルに放電しちゃうのでやっぱダメです。
なのでバッテリーも注文しました。
届きしだい補充電→交換しなきゃ。天気が良ければ。





ボクシング。
長谷川穂積選手がとうとう引退。
最後の最後に3階級制覇を達成して現役王者のまま引退という、
素晴らしくカッコイイ終わり方ですね。
ありがとう&お疲れ様でした!
(゚Д゚)