レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいたかしら

ゆうべからなんか体調がだめだめ。 下痢気味だし、ちょっと熱もあるし。 ボーっとしてます。 大人しく寝てろってことかな。 そういや先日車雑誌見てはじめて知ったんだけど 新しいスバルのプレオがオワったことになってるんだな。 ミラのOEM版て… 四独サスも…

ケン・ブロック萌え

ケン・ブロックのロゴを見つけたので早速。 もちろん手切り。文字系は切るの難しいな。 やっぱリアのスモーク薄いな…なんとかしよ。 実はワイパー動かすとぶつかる位置なんだけどw まぁちゃんと定着するまでワイパー我慢すればOKだろうし、 剥がれたら剥がれ…

燃費メモ

今回は8.11km/L。 まぁ普通ですね。 結構回して乗ってたりもするのにさほど落ち込まないのは やはりエンジン暖まってからの走行が多いからかな。 関係ないけど今日みたいな雨の日とか、 低〜中速で交差点とか曲がるときにハンドルガッと切ってカバッとアクセ…

てれびえらび

家が出来上がってから(たぶん6月以降)になるんだけど、 部屋のTVを新調する予定です。 これまでのアナログのブラウン管から、 ちゃんと地デジ見られるやつにしようと。 部屋の間取りは変わらないけど、だいぶ物も捨てたし、 結構スッキリするはずなので 視…

切りまくり

またまたカッティング ScLaBoのロゴを切ってみました。 スバルディーラーの社外品扱ってる部門。 今回もガタガタになったけどw まぁ1mくらい離れればわかるまい。 車だしまじまじと見ることもないと思う。 それ以前に貼るかどうかわからんけど。 カーボン柄…

カーボンチルノ

作って貼ってしもたー カーボン調のカッティングシート。 これくらいなら大して痛くないなw デフォルメされた絵だし、フューエルリッドだけだし。 しかし元ネタが同人ゲームという。 ながく貼り続けるか早めに剥がすかは不明。 自分でやっといてアレだけど、…

さらにカッティング

DCロゴ切ってシートが半端になったので、 さらに切ってみました。 30分くらいで出来るやつを。 大沖氏風チルノ?。東方ってやつ。氷の妖精。 \あたい/ 今のところ貼る事考えてないけど (貼るとしたらこれもリアクォーターかな。真後ろはワイパーの邪魔に…

DCのカッティング

DC shoeのロゴのカッティングステッカー作った。 ケン・ブロック=インプ=スバル=レガシィってことで。 黒で作ればフューエルリッドにでもと思ったけど、 白のシートしかなかったので、 リアクォーターウインドウに貼ろうかなと2枚作成。 定規使ってないの…

ガチヲタビル

竪町のガチヲタビル(ベルセル)にネギ探しに行ってきた。 なかった! 気長にヤフオクなどをチェックするしかないかな〜。 で、ただ帰るのもなんなので、 けいおん!のシールとにょろーん☆ちゅるやさんのキーホルダーと はちゅねミクの25cmくらいのぬいぐる…

一段落かな?

家の工事始まって、 俺だけ一足先に先月から別邸(徒歩10秒か20秒くらいw)に移ったんだけど、 他の家族は家で寝泊りしてました。 居間、台所はまだ工事してなかったので。 で、明日からその2部屋にも取り掛かるって事で、 今日から全員が別邸へ移るわけです…

ねぎくれ

なんか今めちゃめちゃネギがほしい。 本物じゃなくて作り物の。 売ってそうなもんだけど売ってないな。 かつてクレーンゲームの景品になってたみたいだけど、 出たのは1年半以上前の話だしなぁ。 で、たいていこういうクレーンゲームとかガチャガチャとかの…

取り締まりすげぇ

ここ数日、 「こんなとこで取り締まりしてんのか!」 っていうような思いがけないところでのネズミとりが多い。 幸いどれも引っかかってないけど、 ドキッとしますね。これは。 昔ながらのレーダーからステルスから光電管からいろいろ。 恐るべし全国交通安…

ルームランプ追加

レガシィのフロントのマップランプ。 これ、ドア開閉と連動していません。 ドアオープン時は中央のルームランプだけがつきます。 (リアハッチ開けたときはカーゴランプとルームランプがつく) 明るいLEDのに替えてるから別にいいけど、 なんとなく寂しい。 …

何か切ろうかなぁ

先日、なんとなくボーッとしてたら、 頭の中に突如 “レミリア・スカーレット” って言葉がポーンと浮かんだ。 なんだレミリア・スカーレットって?? なんとなく人名っぽいような。 とりあえず検索してみたら一杯出てきた。 「あー、東方ってやつのキャラかぁ…

燃費のメモ

温泉にいって、知人宅で鍋をして帰宅。 ついでに燃料計が半分以下になってたので給油。 深夜のスタンドはガラガラだしまったりしてて好きだ。 今回は8.0km/Lでした。 ちょっと上がってる。乗り方だろなー。 たまに踏んだりしてるけど、ほぼ大人しいかな。た…

1年ぶりに銀塩つかう

久しぶりにMZ-5にPRO400装填しました。 ケース開けたときの油性ペンみたいなあの香りたまらん。 MZ系(S以外)は一見チャチだけど、 昔ながらのマニュアル機チックな見た目で好き。 5や3は操作系もマニュアル機っぽい。 MZ系は小さいからどんなレンズも大き…

ジーパン

CUNEの「ジーパン」買いました。 「ジーパン」って書かれたパッチw よくわからんw ジーパンのボタンらしい。わかっとるわ! シュールだなぁ。 あと、リベットもウサギの模様だったりします。 CUNE好き。今のウサギよりも昔のブッコロスの猫かわいい。 FELLOW…

インタークーラー塗ってみたりして

真っ黒なインタークーラーは寂しいので、 STIのロゴの型紙を作って塗ってみました。 ここのロゴって確かただの赤だったと思うから、 手持ちの赤の塗料で。耐熱じゃないけどまぁ大丈夫でしょう。 排気系とかならアレだけど。 いずれはGC8のF型かG型のSTIのに…

山の中

カメラ持って津幡町の森林公園にチョロっとだけ行ってきた。 桜どんなもんかな〜と思いつつ。 森林公園は山だしまだまだだけど、 道中、河北潟沿いの桜並木はかなり真っ赤。 水曜木曜あたりにはいい感じになるかもしれない。 個人的には散りかけが好きなので…

オイル交換

つーことでオイル換えました。言ってた通りフォーミュラRS 10w-50。 高校の原付の時代からなんとなくカストロール好きw 月チャン1冊タイヤの下に置いただけだから 広さ確保のためにアンダーパネルはずして作業したけど、 ちゃんと上げればアンダーパネルつけ…