レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

もうすぐ2013年終わり。 特に書くこともないけど、 一応節目なので。 今年はMacを使い始めたり ロードバイクに乗り始めたりしたのが 個人的に大きな出来事ですね。 WindowsのデスクトップもXPから8(現在8.1)にして。 そういえば今年は携帯の機種変をしてな…

骨折で決着

UFC168 ワイドマンvsシウバ。 前回の対戦でシウバに劇的な勝利を収めたワイドマン。 シウバはこのままフェードアウトかとおもいきや リマッチが組まれました。 1Rは完全にワイドマンのペース。 2Rもそんな感じかとおもいきや、 シウバが放った左のインローを…

ねんどろいどの真紅

ねんどろいど14匹目。 ローゼンメイデンの真紅のを購入。 アニメ第3期のおかげでしょうか、 今になって真紅がねんどろいどに。 付属品が豪華だったり、 箱自体も特別な形状になってたりして、 価格は他のねんどろいどよりちょっと高め。 早速飾ろうと思った…

フォグのバラスト55w化

フォグランプのバラストを55wのものに替えたところ、 2つのうち1つがチラつきの出るバラストだった件、 新たに55wのバラストを1つ購入しました。 別商品だけどこれもやすーいやつ。 さっそく装着。 前回チラつかなかった方のと、今回購入したものを。 左右で…

歯医者終わり

やり直しになった左の差し歯も無事入って 治療は今回で終わりました。 隣の歯がレジン継ぎ足し継ぎ足しで、 差し歯がイマイチ色合ってないけど、 以前の20年弱使ったのに比べればだいぶマシかな。 それと土台は樹脂だったけど差し歯の裏側はやっぱり金属なん…

ロービーム50w化など

レガシィのヘッドライト。 ロービームのHIDのバラストを交換しました。 純正の35wから社外品の50wに。 バラストは中華HIDの中で耐久性や立ち上がりの速度、安定性など、 評判が一番良さそうなHYLUXTEK A0050をチョイス。 出力も安い55wのものだと実際は45wち…

残り1回かな

歯医者。14回目? 左右の2番の歯が差し歯完成の予定だったけど、 左側が前回より歯茎の状態が落ち着いたらしく、 微妙に合わないので次回に持ち越し。 右側だけ新しい差し歯完成しました。 次回左入れて終わりの予定。 ちなみに土台入れた後の仮歯は、 当然…

やっぱりなー

ボクシングの話。 亀田長男がWBAバンタム級王座を返上、 スーパーフライ級に転向を発表しましたね。 10日にモレノ戦の開催地の入札が行われる予定だったけど、 直前で逃げやがった。 もともとモレノとやるわけなんか無いとは思ってたけど、 本当にそうなると…

9000K

Amazonで1,980円で売ってた 9000KのHIDバーナーを試しに買ってみました。 GE製で作りがなかなか良さげ。 純正と最初に買った6000Kのバーナーがフィリップス製だけど それにかなり似た作りになってます。 早速空焚きしてから装着。 点灯直後は引くほど青い。…

声が出ませんな

突如、お友達からカラオケのお誘いをうけたので行ってきました。 3人で4時間ほど。 個人的には約10ヶ月ぶりのカラオケで、 思った以上に声が出ない。 カラオケじゃないにしても普段から車とかで熱唱してないとダメですね。 全然歌えなくなってる自分にびっく…

土台入った

たぶん13回めの歯医者。 差し歯作り直しの続きです。 これまでの仮歯を外して、 差し歯の土台を入れて、 型取りをして、色を決めて、 新しい仮歯を入れて。という感じ。 土台はこれまでの差し歯は金属だったけど、 今度のは樹脂のようです。 歯茎が変色しな…

祝 道路交通法改正

日付が変わって12月。 今月から自転車の逆走が禁止になりますね。 路側帯は進行方向の左側しか通っちゃいけなくなります。 というか、俺は元々そう決まってるもんだと思ってたけどw 違反した場合3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金。 ただ、これからちゃんと…

アウター着だした

いよいよ本格的に寒くなってきた。 最高気温も一桁の日がちらほら。 十数回目の歯医者。 差し歯を作りなおす左右の2番の歯の根管治療が 今回で終わりました。 防腐剤?で根っこ埋めて、 2個めの仮歯の型とりをして終了。 レントゲンも撮ったりして。 たぶん…

スタッドレス

車戻ってきたのでタイヤをスタッドレスに交換。 交換時に改めてよく見てみると、 やっぱこの前ぶつけたホイールはかなりダメージ大きい。 歪みとかはないものの、削れてる量がかなりのもの。 えぐれてると言ってもいいところも。 やっぱホイールだけ買い替え…

退院

レガシィの修理終わり。 タイロッド交換してアライメント取ったそうです。 ただ破損状況から見て、 ショックかナックルアームに 目に見えない程度の歪みが出てる可能性もあるとのこと。 もともとショックはいずれ社外にしようと思ってるし、 とりあえず現状…

パッキャオリオス

ボクシング中継みました。 WBOインターナショナルウェルター級王座決定戦。 マニー・パッキャオvsブランドン・リオス。 パッキャオは約1年前のマルケス戦の敗戦以来の復帰戦。 リオスもアルバラードに負けてからの復帰戦。 最近トップランクがテコ入れしてる…

タイロッド

何回目かわからないけど歯医者。 引き続き前の根管治療。 蓋外して掃除して再び蓋。 もうすぐ終わるかなぁ〜 さて車。 ちょっとミスしてしもてホイールをコンクリにヒット。 前後とも。 リアは傷だけですんでるっぽいんだけど、問題はフロント。 自走は全然…

買収だな

寒いですね。昨日から大荒れの天気で 雷もずーっとなってました。 夜間〜明け方は外も真っ白になってて。 今シーズンはちょっと早めにスタッドレスにしないとダメかな。 いつも12月入ってからだけど、11月中に換えようかな。 さて、ボクシング。 亀田長男の…

フラペ

MTBのペダルを交換しました。 ロードのお下がりのSPDを付けてみたものの、 ロードと違って足にも使うので、 いちいちシューズ履くの面倒だしシューズだと普段着に合わせづらいし、 悪路で咄嗟に足着きたいときに不便なのでフラペに戻しました。 もとから付い…

むしばちりょう

何回目かな10回くらい行ってる気がする歯医者。 今回は左の2番の差し歯も仮歯に変わりました。 これで左右とも仮歯。 裏側を削って根管治療出来るようにしたっぽい。 今後しばらく根管治療かな。 仮歯なので前歯で噛みちぎることは控えろとのことなので 食事…

ドネア復帰戦

今日はドネア復帰戦。 だけど家の用事があったのでリアルタイムでは見られず。 なので帰宅してから見ました。 ドネアvsダルチ。6年ぶりの対戦。 ダルチキレッキレ。 全盛期かと思うくらいキレキレ。 逆にドネアはちょっと固かったかな。 まぁブランク開けだ…

LEDウインカー&テール

レガシィのテール/ストップ球とウインカー球も 全部LEDの球にしました。 別のところで買ったけどどちらも 同じSMD3チップ27連。 面発光タイプもいいなと思ったけどまだ高いのでそのうち。 ウインカーはLED化で抵抗値下がってハイフラッシャーになるのはわか…

はいしや

帯状疱疹は一応進みつつ治りつつみたいな感じ。 火曜から飲み始めてる抗ウィルス薬もそろそろ効いてくる頃かな。 あす一度診てもらいます。 歯医者。差し歯作り直し。 レントゲン撮ったら根っこのほうが腫れてるということで、 根管治療もすることになりまし…

風邪じゃなかった

症状は良くならず、なんかおしりとか腰のあたりが痛いなぁと思ってたら、 土曜日くらいだったかな、右のおしりに湿疹ができてきて、 痛みも強くなってきた。 日曜、月曜と湿疹は更に酷いことになってきて、 調べてみたらどうも帯状疱疹くさい。 素人判断して…

風邪か何かだ

11月になりました。 妙にしんどくて気持ちも悪い今日このごろ。 石川の方言でいうところの「ものい」。 なにかにあたったかなと思ったけど、 2、3日のうちに変なもの食べた記憶もないしなぁ。 やっぱり風邪かなぁ。 妙に暑かったり寒かったりの記憶はかなり…

さしーば

歯医者。何回目かな。 今回は前歯の治療。 意識して歯茎にもブラシ当てて磨くようにしたら 歯茎良くなったっぽい。 上の左右の1番と左の3番を削って埋めて。 つぎは差し歯になってる左右の2番を 作りなおすそうな。 たしかに20年弱入れっぱなしの差し歯だし…

防振とか

ローラー台の振動対策を試行錯誤中。 床に直に置くと振動がモロに伝わるし、 2階なのもあって家中に響くだろうし。 (確認はしてないけど) 家具などの耐震用のゲルパッドを木の板で挟み、 その上に洗濯機や乾燥機の足に敷く防振ゴムを置きました。 そしてロ…

UFCなど

寒い日が続いてたけど今日になって更に寒くなりました。 風邪引いたかもしれない。 UFC 166: Velasquez vs. Dos Santos 3 UFCヘビー級タイトルマッチ。 ケイン・ヴェラスケスvsジュニオール・ドス・サントス。 両者3度目の対決。 1回めはヴェラスケスの肩の…

ローラー台とか

天候などもあり1ヶ月以上自転車乗ってないのと、 これからますます乗れなくなるシーズンなので、 身体が衰えないようにローラー台を買いました。 エリートの固定ローラー。 同社で一番安いやつ。 ミノウラの安いのよりこっちのほうが安かったので。 早速組み…

ブラマル

ボクシング。 今日はブラッドリーvsマルケスがありました。 結果は塩スタイルで行くブラッドリーの判定勝ち。 自分より早い相手にこういう戦法取られたらどうしようもないな。 パッキャオはブラッドリーに実質完勝で、 マルケスはブラッドリーに負けて、 パ…