レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

土台入った

たぶん13回めの歯医者。
差し歯作り直しの続きです。



これまでの仮歯を外して、
差し歯の土台を入れて、
型取りをして、色を決めて、
新しい仮歯を入れて。という感じ。



土台はこれまでの差し歯は金属だったけど、
今度のは樹脂のようです。
歯茎が変色しないとか、
もしもの時に歯根より先に土台が折れるからいいとか。



いまの仮歯は弱めのセメントでくっついてるそうなので、
なるべく使わないようにして食事しなきゃ。
次回差し歯が入るまでの辛抱。





話は変わって。
ワイルド・スピードシリーズで有名な
俳優のポール・ウォーカーさんが亡くなりましたね。


友人運転のポルシェ・カレラGT(画像から推測)で
クラッシュして爆発炎上。
救助を諦めるような状況だったとか。



ワイルド・スピードは第1作か2作を映画館で見て、
そこでズドーンと衝撃を受けて
そこからレビンにグラフィック入れたり、
アンダーネオンつけたり凶悪なウイングつけたりと、
スポコン系に目覚めるきっかけになった作品です。



まだ40歳、これからも活躍して欲しかった。
ご冥福をお祈りいたします。