レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

祝 道路交通法改正

日付が変わって12月。
今月から自転車の逆走が禁止になりますね。


路側帯は進行方向の左側しか通っちゃいけなくなります。
というか、俺は元々そう決まってるもんだと思ってたけどw
違反した場合3ヶ月以下の懲役か5万円以下の罰金。



ただ、これからちゃんと逆走が減っていくのかなぁ。
この法律に関心がある人は
そもそも逆走なんてしてないだろうし、
逆にこれまでも逆走してた奴らって、
道交法なんて知らないような奴ばっかりだしなぁ。
自転車は自由な乗り物とでも勘違いしてるような。



車乗っててもバイク乗ってても自転車乗ってても、
逆走自転車にはドキッとさせられる。


とにかくあちこちで取り締まって検挙してほしいですね。
北陸はこれから自転車はあまり見ない季節だけども。