レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

3年ぶりキャニオンロード

メモ。燃費。
今回は8.5km/Lでした。
ちょい乗りが少ないとちょっと伸びますね。




みんなでキャニオンロードをサイクリングしてきました。
道の駅しらやまさん〜道の駅瀬女の往復。
キャニオンロードは3年前に自走で行って以来。

自転車に乗るのは3ヶ月ぶりで、
ロードってことでいえば2年ぶり。
その間、ローラーもろくにやってなかったので
感覚を取り戻すまではかなり怖かった。



瀬女で定番のそば茶ソフトも。


しかししんどかった。つかれたー。
いろいろあって3ヶ月間全く乗ってなかったからなぁ。
やっぱりほんのちょっとでもいいから週1とかそんな感じで乗ってないとだめですね。
皆のペースに合わせると死にそうなのであくまで自分のペースでゆっくり。



明らかに以前よく乗ってたときに比べて回し続けられなくなってるし、
ブランクつくるのはよくないな。
ひび割れてたタイヤ(Pro4SC)も新しいの注文したので、
今シーズンはちょっと積極的に乗ろうかな。


ちなみにタイヤは次はコンチネンタルのグランプリ4000S2にしてみました。
Pro4は室内保管なのに早い段階でひび割れが出来てたけど、
4000S2は長く保ってくれるといいな。
ひび割れは仮にまだ問題ないものだとしてもやっぱり気になります。
Pro4はグリップは申し分ないし見た目もカッコイイからその点は好きなんだけども。




とりあえずタイヤとチューブに塗るパウダー届いたら交換します。
(゚Д゚)