レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

タイヤ交換

ロードバイクのタイヤを新調。
前回書いたとおりひび割れてたPro4からGP4000S2に。


チューブは状態いいのでそのまま再利用。
念のためパウダーを塗っておきました。
Pro4外す時若干だけど張り付いてたので、
一応塗っておいたほうが安心かな。


パウダーは一応専用品を買ったけど、
やっぱり中身はベビーパウダーと同じ(タルク)なんですね。
ベビーパウダーのほうは色々添加されてるみたいだけど。



しかし新しいタイヤはネチョネチョしてていい感じ。
しばらくは小石とか拾いまくりそう。


このタイヤはすぐにひび割れたりせず長持ちするといいなぁ。
一応Pro4も保管しておきます。
ローラー用にしたりとかいろいろ。



このタイヤ、サイドカットに弱いという噂も聞くので
そのへんは気をつけて乗らないとダメだなー。
(゚Д゚)