レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

すげえ雨だなぁ

石川県に大雨洪水警報、
それに竜巻注意報も発令されました。
連日凄い雨だ。特に今日は風もすごい。



さて。自転車のタイヤ。
先日のパンクの傷が若干気になるのもあって、
新しいのを注文。


色々迷ったけど安売りしてた
ミシュランのPro4 service courseにしました。



本当はホイールのみ交換した時、タイヤも交換した時という感じで
乗り比べしたようと思ってたけど、
雨続きだしタイヤも届いたしってことで交換しました。



交換前に重量測定。

これまでのザフィーロスリックから比べて、
1本で80gほど軽くなってますね。
ホイールのぶんも合わせると300g以上軽くなってる。
タイヤ・ホイールでこれだけ違うと効きそう。
(ただしチューブはシュワルベのにしたので30gほど増。その分頑丈だけど。)
それと空気圧も1kpaほど下がったので乗り心地も良くなるかな。


幅も違いますね。同じ23cなんだけどPro4のほうが細い。
なのでザフィーロの時ホイール外したり入れたりの時ブレーキシューに引っかかってたけど、
(もちろんクイックは開けた状態で)
Pro4は余裕があってスッといけます。
車輪の脱着のためにブレーキのクリアランス広げてセッティングするなんて馬鹿らしいのでこれは素敵。
ちなみにトレッド面もPro4のほうが尖ってます。レース用て感じだなー。


早くいつものルートで試したいなぁ。
天気と歯の具合が良くなれば。


外したタイヤとチューブはいずれローラー買った時に
元のホイールと合わせて使う予定。そうなるとスプロケも1セットいりますね。
(゚Д゚)





昨日のボクシング。
名城選手は残念でした。
敵地だし変な採点方法採用されたし、
色々不利な面もあったけど。
やはり敵地だとKOか終始圧倒するくらいじゃないと厳しいな。



それと亀田の次男。
結果はいいとして採点がありえない。
亀田に2点減点があって117−109って何考えてんだ。
相手のとったラウンドは1つしかないというのか。
なんだかなぁ。IBFもか・・・