レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ヘッドライトきた

PHILIPS LED BIKE LIGHT。

国内では当然どこにも売ってなくて、
海外通販でもメジャーどころはなかなか扱ってなかったけど、
たまたま米Amazonで発見したので購入。


何故かブラックよりシルバーのほうがだいぶ安かったのでシルバーに。
1,000円ほど余計に払って1週間くらいで到着。



早速装着しようとしてみたところ、
ステムに付けてたサイコンなどが干渉してイマイチなので、
別途マウントも購入。安いけどカーボンの軽いやつ。

配置はもうちょっと試行錯誤してみよう。



まだ走ってないけど、
暗い室内で見てる感じでは配光は素晴らしい。
均一にちょうどいい広さで広がり、上はスパッとカットされてるし、
ライト直視しても眩しくない。ドイツの道交法的なものに適合してるとかなんとか。
それでいて明るさは俺がいくつか持ってるXM−L U2のフラッシュライトに匹敵する。


ただちょっとデカイのと重いのが玉にキズですな。
ボディがアルミだし(放熱性も考えてかな)
電源が単3のニッケル水素4本だから仕方ない。
それと値段も(140ドル弱)。


ちなみに充電は後部にあるMiniUSB端子から出来ます。
いちいち電池取り出さなくていいのは楽ちん。





ライトとは別に、
楽天の期間限定のポイントがあったので
シーラント(NOTUBES)も購入。

気が向いたら入れてみようと思います。
クリンチャーだし、よっぽど小さい穴じゃないと意味ないだろうけど。
先日のワイヤーでのパンクくらいなら塞げそうかな。





タイヤ・ホイールもライトも試したいし、
早く天気良くならないかなぁ。
(゚Д゚)