レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカゲット

シーズンも終盤に差し掛かったわけですが、 31日未明にtv氏、170氏と共に釣りに行ってきました。 序盤、俺の結びかたのミスでアオリーQ1個と367円のエギ1個をロスト。 これで1500円近い損害。 (ノ∀`)アチャー それでもめげずに投げまくる。 先の一件がトラウマと…

たびたびすまんが・・・

運転マナーについてまた言わせてくれ。 石川県はほんとにマナーが悪いというか、危険な奴が多いので。 違反者だらけだよ、本当に。 以下、一部不適切な表現があるかも知れんので、あらかじめ言っておきますw まず、俺がちょくちょく日記に書いてる、 停止線…

横がすっきり

バイナルグラフィックなくなったことで 横の車の奴がチラチラ見てくることがなくなり 「なに見てんだよコラ」と思うことがなくなりました。 それでも夜は目立つけどねw あとはすぐ俺とバレないかも。 (羽根があるから難しいかなぁw) 以前はどこにいてもす…

ああもう・・・

レビンをすっきりさせようと、 側面のバイナルグラフィックを剥がしにかかりました。 スーッとはがれていくので調子に乗ってぺりぺりやっていたら なんと塗装まで一緒に持っていかれた! しかもティッシュの箱みたいな面積が! こんなんでいいのか純正塗装。…

エギング入門

昨日夜〜本日未明にかけてtvさんとアオリイカ釣りに行ってきました。 俺はアオリイカ用の竿は持ってないのでtvさんの借りましたが。 エギは持ってるのでバッチリ。 七尾のなんとかって小さな漁港で開始。 微妙に場所変えつつやってるとtvさんがサクッと釣り…

キャブセッティング

スパーダ純正のエアクリボックスは 容量の割に入り口が狭い。 ノズルみたいのが付いてて、 口径を絞りつつ下向きにされてます。 雨水が入りにくいようにとか 吸気音がでかくならないようにとかあるんだろうけど、 やっぱ上でパワー出したいし、吸気音も大き…

またバイクだよ

またスパーダのことです。 ストレート仕様のモリワキツアラーの グラスウール(消音材)を交換しました。 新しくはなったけど量が減っちゃったので 逆に音が大きくなったかもしれないw バイクのマフラーは簡単にサイレンサーを分解できるから メンテが非常に…

スパーダにネオン

車庫の中をあさってると、 使ってない30cmネオンがあったのでスパーダに装着しました。 色は緑色っぽい水色。アクアブルーって言うのかな?? スパーダはネオン隠す場所すらありません。 右テールカウル(マフラー側)の内側の隙間に なんとか押し込みました…

現在のスパーダ

現状はこんな感じです。 バイザーはなかなかいい感じです。 アカイロさんと千里浜まで走ってきました。 出入り口の砂のフカフカなところはかなりダメですね。 軽いバイクだから足で無理矢理いけるけど。 オンロードのこんなパターンのタイヤじゃだめぽ。 ち…

メーターバイザー装着

何気なくアップガレージ金沢店の二輪パーツの在庫を検索してると 「CB400SF(NC39)用エアロバイザー」の文字が! これは買うしかねぇ!2990円だし!! バイザーなんて180φ丸型ライトの車種ならどれもほぼ一緒だし、 最悪ステー自作してでもつける! ってこ…

100km/h出ねぇよ!!!

新しいチェーンが届いたのでサクッと交換です。 古い純正チェーンはサンダーでカシメ部分を落として マイナスドライバーでホジホジして取りました。 クリップジョイントのチェーンしか使ったことのない俺は チェーンカッターってモンを持ってないのです。 (…

トンネルは続くのさ どっかいっちまえばいい

スパーダのリアのスプロケットを 純正の54丁から49丁にしました。 二次減速比は3.176から2.882になります。 かなーりハイギアになりますな。 純正(左)とキタコの49丁 チェーンがそのままでダルダルなので (部品が届き次第ちゃんとします) ちゃんと回して…

そいつ跨るんだ400の黒いやつで

スパーダにファンスイッチをつけてみました。 ラジエターファンスイッチ。 センサーから出てる線を分岐して、 そこからスイッチ、アースとつないだだけ。 初めてファン回ったとこ見たけど、結構な風量があるのね。 あんな小さなファンなのに。 バイクの横に…

ライトが明るくなったぞ

実際はまだ夜走ってないからわかんないんだけどw ヤフオクで購入した180φのマルチリフレクターヘッドライトに交換しました。 ステーそのままだとつかないので、 左右にスペーサーをかませて、ライトケースの幅に合わせました。 これでサイズは普通のネイキッ…

どんどん調子がよくなっていくぞ

俺のスパーダ。 同調もバッチリで、アイドルスクリューいじってちゃんと1300rpmでアイドリングしてます。 ノーマルエアクリぶっ壊しターボフィルターと、モリワキツアラー改ストレートのおかげで アクセルレスポンスもすこぶる良好。 でもなんとな〜くドーピ…

ちょっと考えようね

人に道を教えるとき、 国道ならそのまま「○号線」っていえばいい。 石川にある国道なんてたかが知れてるからね。 数字を言えばみんなパッと頭に浮かぶと思う。 ただ、県道は違うぞ! 本当に「○号線」としか言いようがない道もあるけど、 結構別名がついてる…

小物あれこれ

スパーダにフューエルフィルターを取り付けました。 錆とかゴミとかがキャブに行く前にストップするわけです。 もうキャブバラしたくないもんw ホース切って間に装着するだけ。 ものの1〜2分で終了。 透明なやつなので汚れやろ過の状況など一目で分かります…