レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

アオリイカゲット

シーズンも終盤に差し掛かったわけですが、
31日未明にtv氏、170氏と共に釣りに行ってきました。


序盤、俺の結びかたのミスでアオリーQ1個と367円のエギ1個をロスト。
これで1500円近い損害。
(ノ∀`)アチャー


それでもめげずに投げまくる。
先の一件がトラウマとなり、200円のエギオンリーw
もうじき夜明けという時刻。
と、ここで俺にヒット。即座に合わせて巻く。
無事釣り上げアオリイカ初ゲット。
胴長15〜16cmって感じ。


それからしばらくしてtv氏もゲット。
んでもってまた俺もゲットw
今回はさっきより少し小ぶり。


その後tv氏が2ハイ釣り上げ、合計5ハイ。



帰宅後、とっくに死んだと思ってたイカがまだ生きてました。
元気に泳いだりとかはしないけど、目や模様が生きてる。
(エアポンプがあれば元気なまま持ち帰れるんだがなぁ)


一気にさばきにかかりました。
食べるまでずーっと生きとる。吸盤もすげぇくっつく。
んですげぇ甘い。全然生臭くない。
やっぱとれたては違うぜ。

調理直前のアオリイカ(小さいほう)。
まだちょっと透き通ってる。



ちなみに1パイめを釣ったエギは200円。
2ハイめは300円。
ある程度の品質があれば安いのでも全然いけるですな。
アオリーQ涙目www
ただまぁ高いのは水中でのシルエットがすごく美しい。



年内ずっといけるという噂もあるので、
またイカゲットできたらいいなぁ。