レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

統一地方選挙 後半戦

統一地方選の後半戦。 こちらは町議会議員選挙。 また朝のうちに投票行ってきました。 投票所で鉛筆を手にとってもまだまだ迷ってました。 地元の候補者、友人が応援に回ってた候補者、 直接知ってる候補者などいろいろ。 みんなちゃんとした人だからすごく…

ロードの小物

サイコンとライトをつけていたマウントを交換。 ↓これまで付けてたミスターコントロールのもの。 ↓今回交換したKCNCのもの。 パイプがカーボンからアルミになったけど薄い & ステーも薄くて肉抜きもされてるのでだいぶ軽いです。 これまでのマウントだと ラ…

井岡&高山

WBA世界フライ級タイトルマッチ 井岡一翔 vs ファン・カルロス・レベコ 結果は井岡が2-0(一人ドロー)の判定で勝利。 日本人では初、日本のジム所属選手としてはリナレスについで二人目の 3階級制覇達成。3人目?いやいや。 パワーで勝るレベコに対して井岡…

DEORE XT M8000

XTが新型になったですね。 型番も4桁になりM780系→M8000系に。 頭が7から8になったけどそうなるとSAINT(現行は820番台)はどうなるのかな。 これでXTもXTRと同じく11sになって、 スプロケはXTRにないロー42Tも。 Di2もいずれXTまでおりてくるといいな。 と…

山中防衛

ボクシング。 WBC世界バンタム級タイトルマッチ 山中慎介 vs ディエゴ・サンティリャン 山中が序盤から圧倒的優位に試合を進めて、 7R36秒KO勝利。 8度目の防衛に成功。 挑戦者も打たれても打たれても返してたけど、 それでも山中が圧倒的に上回ってました。…

ヘッドライト

MTB用に明るいライトを1個追加。 (XTのシフターの箱に乗せて撮影) LEZYNE MEGA DRIVE。 中古でしかも落としまくったのか傷が多いけど。 でもレンズは傷もなく機能的なあれはまったく問題なし。 2013モデルでMC前の1000ルーメンのやつ。 MCで高出力モードが…

統一地方選 前半戦

統一地方選挙 前半戦。 県議会議員選挙。 朝起きて飯食う前に投票済ませてきました。 再来週は後半戦。ここらは町議選があります。 今日は投票所はまったりムードだったけど、 次はオッサン連中がやたら張り切るんだろうなぁ。 町議選や町長選での町のオッサ…

森下川沿いの土手

いつもの土手。 やはり桜は青空がいいな。 景色は毎年代わり映えしないけどこの場所は気に入ってます。 とりあえず桜は満足。 夜桜は近場で空いててきれいな所があれば撮りたいけど、 そんな都合のいい場所もないしなぁ。 MTBで久々に砂丘〜干拓地をひと回り…

エアコン故障

部屋のエアコン。 先月中頃からエアコン不調。 風は出てるけど室外機が動かずに風が冷たいまま。 本体表示部にエラー表示が点滅。 エラー番号を調べてみると室外機の基盤のエラーっぽい。 しかし普通に動いてる日もあります。 と思いきや雨の日の寒い時にか…

新幹線とか

となり町にある "新幹線の見える丘公園" 先月、新幹線開業の翌週に行った時は 臨時駐車場も満車なくらい大混雑だったけども。 とりあえず前回はスマホのカメラしかなくてアレだったので、 ちゃんと5D2と望遠レンズなども持ってリベンジ。 鉄ヲタと思われたら…

エンジンオイル

エンジンオイルを交換。 今回はカストロール EDGE RS 10w-50。 やはり10w-50くらいがよさげ。 セルが重いとかもなくてちょうどいいです。 次回は99.000kmか10月頃にフィルターも一緒に交換。 10月はちょうど車検なのでその時かな。 桜が所々で咲き始めてます…

テールライト

ロードバイクのテールライトを 明るさ落とさずもう少し小ぶりなものしたいなと思って、 キャットアイのRAPID 5から同社のRAPID miniに交換しました。 ちなみにちょっと前に従来のサドルレールマウントから、 フィジークのICS用ブラケットに替えました。 これ…