レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

井岡&高山

WBA世界フライ級タイトルマッチ
井岡一翔 vs ファン・カルロス・レベコ


結果は井岡が2-0(一人ドロー)の判定で勝利。
日本人では初、日本のジム所属選手としてはリナレスについで二人目の
3階級制覇達成。3人目?いやいや。


パワーで勝るレベコに対して井岡は終始冷静に対応。
素人目にはドローっぽく感じたけど、どっちに転ぶかなぁ。
と思ってたところ僅差判定だけど井岡勝利。


今度こそはロマゴンとやって欲しいところ。
一度おもいっきり回避してしまったばっかりに、
ボクシングファンの評価を下げまくってるのが残念でならん。
強い選手であることは間違いないのに。
まぁロマゴン戦は井上のほうが先にやりそうな気がしないでもないけど。




その前の試合は高山がIBF世界ミニマム級のタイトルの防衛に成功。


お互い試合開始直後から激しく撃ち合い。
途中、偶然のバッティングで高山が両まぶたをカット。
それで出血がひどいと見て試合をストップ。


結果、9R負傷判定により3-0で高山が防衛に成功。


高山の勝ちはいいんだけど、
ジャッジが一人90-81というスコアを付けてたのはチョット・・・。
さすがにそこまで差はなかったと思います。



でもまぁ両者勝ててよかったよかった。





その後ニュース見てたら、
俳優の萩原流行さんがバイク事故で亡くなったそうな。
どういう事故だったのかはわからないけど、
自分がどれだけ注意してても起こるものは起こるからなぁ。


一般道で倒れてるのが見つかったって書いてあるから、
軽装だったのかなぁ。
バイクはちょっとした装備で無傷で済むものが命に関わったりするから。
自分もバイク乗るときは気をつけます。


とにかくご冥福をお祈りいたします。



(゚Д゚)