レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間ぶりに単車

また久しぶりに乗りました。 今日は友達と3人で卯辰山に。 1週間前まではきれいに咲いてた桜も結構散ってました。 しかしどうもタイヤ使い切れないなぁ。 左右5ミリ〜1センチくらい余ってしまう。 山道もマターリ乗ってるだけだから当然といえば当然なんだけ…

サクラ

今日は仲間と数人で花見&バーベキューに行ってました。 当初予定していたバーベキュー場が予約で一杯。 (やっぱこの時期は仕方ないかな〜) なので誰も知らないヒミツの場所で開始。 夕方までマッタリしてました。 しかしは花見客の渋滞がすごかったー 狭…

ミッションオイル交換

今日、数万キロぶりにミッションオイル交換をしましたw 以前6万キロ前後くらいのときにスタンドで交換して以来 ずっとほったらかしてました。(レビンすまん・・・・) そのとき伝票に3.5Lと書いてあって、 家帰って調べてみたら、C56(このミッション)は規…

指がイテー

今日久々にバイク乗りました。 GB250の友達と一緒に市内をウロウロ。 天気もいいし、久々のバイクは気持ちいいですな。 しかしバイク=原付も大型も全て同じ と思ってそうな4輪の奴が多いこと・・・・ 流れに乗って走ってるのに、無理に抜かそうとしたり平気…

またまた洗車のこと

今回はあえて固形ワックスを使ってみました。 こまめに洗車する覚悟でツヤだけを追求してみようかと。 コンパウンドがけとかしようと思ったけど、 途中でめんどくさくなったので 鉄粉取りシャンプーとコンパウンドシャンプーで2度洗い。 その後ワックスを塗…

新たな洗車アイテムいろいろゲト

いろいろ高級アイテムを買い揃えました。 まずスポンジ。 セルローススポンジ。手触りがすごく柔らか。 保水性もいいので(゜д゜)ウマー んで水ふき取りに本革セーム。 地元のホームセンターで破格の500円! 迷わず購入しました。 さいごにシュアラスター鏡面…

いろいろやってみました

またまたポリラックネタですがw 初めての原液施工をやってみました。 いつも通り濡らしたネルクロスにつけて塗布。 乾燥を待ちます。 そして昨日密かに購入した1000円の電動ポリッシャーで磨いてみる。 あれ・・・??何かムラだらけ。 乾燥が足りなかったか…

ポリラック6層目(ボン)

ボンネット6層目に突入しました。他は2層w かなりやばいことになってきました。 HPにもアップしたけど、これマジで鏡のよう。 磨けば磨くほどツヤツヤになるので結構ハマッてますwここまでくるとちょっとした雨でも結構鬱になったりするw 「せっかく磨いたの…