レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九州場所終わった

大相撲十一月場所終わりました。 優勝は大関の霧島でした。 自身2度目、そして大関になってから初めての優勝。 霧島も安定して強くなってきたなー。 初場所は綱取りがかかりますね。ここで一気に行ってほし。 遠藤は初日から6連敗した時はもういよいよかと思…

九州場所始まった

大相撲十一月場所始まりました。 横綱照ノ富士は今場所も休場のようです。 照ノ富士のこれまで大変だった事はみんな知ってるからベストな時に出てきてくれればいい。 あと解説の北の富士さんも今場所も休場。本格的に心配になってくるな… 今場所新入幕で孫弟…

ワイパーレバー替えた

ワイパースイッチ(レバー)を昔からド定番のBP型のレガシィのやつに交換。 これも何年も前からやろうと思いつつ放置してたけど、 ヤフオク見たら当時よりかなり中古品の価格が安くなってたので実行。 入れ替えは完全にポン付けです。 見た目以外に何が変わ…

オルタネーター交換したり

レガシィのオルタネーターを壊れてはないけど交換。 このBH/BEの純正のオルタネーター(日立製)は 突然死することで有名なので、予防的に交換しとこうかなーと思いつつ でも面倒臭いなーと何年もやらずにいたけど、ようやく重いを腰を上げて交換。 定番はBP…