レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートカットの女が好きなんだよ!

女性の髪。 一般的には長いサラサラな髪のほうがありがたがられる傾向があるけど、 俺はショートの女がかわいいと思うんだ。 男みたいなベリーショートはナシよw 気取ってない感じですげぇいい。 あと、ショートが似合うってーのは、 ちゃんと顔のパーツが整…

フリームスKIX レビーソカスタム

8BB化が完了しました。 以前書いたとおり、 ローターナット、ラインローラー、スプール受け 以上3箇所に追加です。 スプール受けに関しては ダイワからそういうキットが出てます。 BBドラグチューニングキットって名前で。 普通に釣具屋にあるのでオススメ!…

車庫無いなら車買うな

町内にいっっっっつも路上駐車してる家がいくつもある。 車が1台通過する幅はあるけど、これってどうなんだ? というかその車が無ければ2台すれ違えるんだ。 そういうやつっていわゆる車庫飛ばしなんだろうな。 全然違う場所で登録だけして、 普段はずっと家…

ぜんぜん釣りに行けねぇ!!

最近の天気はなんだ!? なんだか知らんがやたらに雨が多いし、 晴れたと思ったら風強いし、 また雨降り出すし。 ま、この雨でイカが大きくなるかな〜 と気持ちを落ち着かせます。 8月最終週に1回行くつもりなんだから。 PEにシュッ!(フッ素コートスプレー…

フリームスKIX ノブ交換

フリームスKIXにも レブロスとおなじチビノブ25をつけました。 今回は青です。 で、キャップはシルバーを使ったので、 (ノブ同色のとシルバーのがついてくる) 青のキャップはレブロスのノブ(ガンメタ)に。 これはこれで良いかもしんない! ちなみにベア…

サビキとか

サビキやってる奴! 冷凍のアミブロック使うのもいいけど、 帰る時ちゃんと流していけよな。 地面に残ったのをそのまま放置してくボケ。 パッケージを地面に直に置いてる奴に多い。 (パッケージごと残ってたりするもん) で、臭くなってハエがたかって。 ろ…

シーバス用のいいリール

結局フリームスKIXにしました。 俺的に一番中途半端なランクだったんだがw 3000です。ドラグ7kgだし。 リアルフォーコンセプト(だっけ?)のやつで、 いろいろ替えパーツが出てるから組み合わせ自由自在。 ちなみに速攻でノブに1BB追加しました。 (レブロ…

いいエギ揃ってきた

去年は200円300円のエギをメインで使ってました。 今年からはそれなりのやつを使っていこうと思います。 やっぱ作りも全然違うからな。 耐久性にも響いてくるし。 (安いやつはすぐ表面がめくれてきたり) ロストのことは考えないw エギ王Q 光宮(YAMASHITA…

軽いロッドすっげぇ

ライカルを振ってみたんだがこれは! これまでより0.3ft長くなってるのに!! たぶん余裕で一晩中しゃくり続けられるわ。 リールの重さは支点だからさほど問題なし。 ただちょっと穂先の収束がイマイチかな。 高い(3万円から↑)ロッドに比べて。 ライカルの…

RAYCAL RE-832EH

やっちまった。 税込み定価23,100円の竿なんだけど、 某店がいつも行ってるとこより5,000円近く安かったもんでつい。 見ての通りメジャークラフトのライカル。 次エギロッド買うとしたらこれが良いな〜 と思ってたやつ。 エギは最大4.5号対応。アクションは…

REVROS 2506 レビーソカスタム8BB

とりあえず完成。 ウルクスさんのハンドルとノブを装着。 レギュラー50と チビノブ25。 帰宅したらパーツ届いてた。 ノブがすっげぇカッコイイ!俺的には。 ハンドルもノーマルのストレートじゃなくってラウンド形状。 イカス! 当初10BBになるつもりだった…

スパーダの燃費が!

さっきガソリン満タンにしてきたんだが、 7Lちょっと入ったのよ。 で、トリップ見ると130kmくらい。 うげ・・・20km/Lわっとる・・・ 全然乗ってなかったから、 最後に満タンにしたのが去年の10月くらいw う〜ん。 ある程度置いとくとこんなもんなのかなぁ。…

レブロス2506改造

この前買ったリールをちょっとカスタムしました。 ローターナットボールベアリングという、 シャフトを固定する部分のベアリングを追加。 カルディアKIX以上の機種にはついてるので、 それを流用しようと。 で、注文したわけです。 ノーマルだと普通のナット…

偏光グラス(゚д゚)ウマ-

前から気になってた偏光グラスってもんを買ってみました。 1,980円のヤスモンだけどね。 色は迷ったけど、おしゃれ用じゃないし、 実用重視で透過光が一番気に入ったこの赤に。 釣具屋で買って、その帰りに早速装着してみたんだけどこれがすごい。 なんと視…