レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

偏光グラス(゚д゚)ウマ-


前から気になってた偏光グラスってもんを買ってみました。
1,980円のヤスモンだけどね。


色は迷ったけど、おしゃれ用じゃないし、
実用重視で透過光が一番気に入ったこの赤に。


釣具屋で買って、その帰りに早速装着してみたんだけどこれがすごい。
なんと視界がスッキリしたことか!
話に聞いてた通り、対向車のフロントガラスが完全に消える。
「反射で見えねーだろ」と思って鼻ほじっててもモロバレだぞ。
ダッシュボードの写りこみもほぼ消えました。
(゚д゚)ウマ-



で、海でも試してみたけど
海面のぎらつきもカナリ消えるね。
ただ波があるから光の方向が一定じゃないし、
水中が見えるってワケにはいかないけど。


でもすごい穏やかな状況での湾内とか、
潟や湖なんかだと効果絶大だろうな〜。
丸見え(゚д゚)ウマ-



しかしこれは便利すぎる。
なんでもっと早く買わなかったんだろうってくらい便利だ。
やっぱグラサンはただの着色じゃなくて偏光だな!