レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

エギング用新リール


買いました。
ダイワのレブロス2506というリールです。
店頭で回してみたところ、
上位のフリームスKIXよりも軽々回る。
なぜかこっちのほうがボールベアリング多いしw
数で言えばもう1個上のカルディアKIXと同じ。
ボールベアリング5個、ローラーベアリング1個。


まわした軽さで言えば、俺的には
カルディア>レブロス>フリームス>サイ>リバティ
て感じかな〜


いろいろ改造してる人もいるようなので、
さらにスルスル回るようになれば(゚д゚)ウマ-


ちなみにPEラインは0.8号をチョイス。
リーダーは1.75号あたりにしようかな。
今持ってるのが2.5号とかだった気がするし。



リバティ2000は他の竿につけようと思います。
シーバス&ショアジグには小さすぎるから万能竿か、
それかいずれ根魚用のロッドでも買ったときに。