レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

サビキとか

大浜の釣り公園でエギングしようと思って現地に行ってみると、
それはそれはすごい人の数。
で、ほとんどが投げ釣り。


ほんと、入る余地ないくらいの密度。
なので「こりゃダメだ」ってことでマリーナに移動。
ここは人もポツポツ。
「トランクに入れっぱなしのアミ使っちゃおう」ってことでサビキ。
4号の仕掛けを投入。


マメアジはいるけどボチボチ。
あとメジナの小さいのがたまに掛かったり。
メジナはリリース。
せめて30cmくらいにならなきゃ。


20cmくらいのサヨリもウジャウジャいるけど仕掛けに触りもしないw
専用仕掛けで狙ってみてもいいかもね。


で、結局マメアジは数匹だけ。
まぁボーズよりはましかw



で、竿とリールをシーバス用に替えて、
6分玉のタコテンヤを装着。
それを砂地に向かってキャスト。
イイダコ狙い。


でもこねぇ。マズメじゃないと厳しいかな?
そうこうしてるうちになんだか重みが。
!?
巻いていくとなんか糸が絡んでる。
「うっぜぇ!誰か根がかりさせたやつだな!」
と思ってたら白いものが見えてきた。
上げてみるとなんと8分玉。
タコテンヤでタコテンヤがつれたw
(゚д゚)ウマ-


そんなこんなで撤収。
マメアジはから揚げにする。
アジのから揚げはこのくらいの小さいのが一番旨いわ。