レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

初めてタコ釣りってもんをした

土曜の夕方、出かける前にチラッとマリーナに寄り、
イイダコ釣りをしてきました。


タコテンヤ(タコジグ)を使っての釣り。
個人的にルアー系で一番信用ならんブツだったので、
今までずっと手を出さずにいたんだけどw
(小学生のころから「こんなもん釣れるんか?」って感じだったw)


で、なんとなく買った6分(ぶ)のやつをシーバスロッドでキャスト。
最初30分くらいはうんともすんともだったんだけど、
ちょっと日が傾きだしたころにヒット。


エギ同様かえしの無い針だからテンション保ったままよせるんだけど、
「えっ、なんだこれ・・・」
引きもクソもねぇw ただ重いだけw
せめてイカくらいはブシュブシュ暴れるかと思ってたけどそうじゃないw
正直これ、タコが美味くなかったら誰もやらないなと思ったw
(好きな人すまんw)



とりあえず、なんだかんだで3匹ほどゲット。
その後、坊氏が合流。
日没までやって終了。
(暗くなってテトラに引っ掛けてリーダーとテンヤ1個なくなったw)



まぁタコは美味かったからたまにやろうかな。
これは完全に食うための釣りだな。
ゲーム性は無いw