レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

千里浜・キス、ジグ

千里浜でちょっと投げてきました。
日焼けの続きもかねてw



まずキス狙いで投げ釣り。
開始当初は投げれば掛かるって感じ。
かなり幸先の良いスタート。


で、だんだんセイゴが邪魔してくるようになりw
エサがなくなる直前に目の前をシーバスが数匹泳いでるの発見。
「ばかな、こんな浅いトコに!?」
早くキス終わらせてルアーにシフトしなきゃ!
てな感じで最後の1投。
なぜか前回と同じく、最後にパーフェクトw
なんだこれはw



エサを使い切ったところでタックル変更。
シーバスロッドにメタルジグつけてキャスト。


2〜3投目で不思議な感触。
フッキングしてズルズル引いていくと舌平目(ウシノシタ)が。
いや、いいんだけどさっきのスズキは・・・・
何投かして舌平目もう2匹ゲット。



で、魚の気配がなくなったところで撤収。


キスが28匹(型は前回と同じくらい)
舌平目が3匹
トータル31匹で前回と同じ。



しかしそろそろ俺のジグにサワラかカンパチが掛かる頃なんだけどなぁw
早起きして朝マズメ狙いで行ってみようかな。
内灘マリーナなら5分かからないしね。




〜追記〜
舌平目も全部からあげになりました。

俺作