レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

千里浜でキス

昨日の日記に書いた天秤の効果を試すべく、
千里浜でちょっと投げてきました。


車で波打ち際まで行けて、
しかもそのすぐ隣で投げられるの(゚д゚)ウマ-
タックルケースやクーラーボックスが砂で汚れない。
まぁ内灘も水門付近は車のそばで釣りできるけどね。



赤い針がお気に入りの競技用7号に例の天秤の組み合わせ。
トップガイド壊れた竿+普通のリールの組み合わせだけど、
これはいい天秤だ!飛ぶ飛ぶ。
今度からこれ買うわw



で、千里浜。
岸から30〜50mくらいにカモメがウロウロしてたので、
「これは魚の予感!」てな感じ。
で、1投目で早速アタリ。
白尾と違って、藻が絡まないから
ダイレクトに伝わってくる。
とりあえず1匹。


しかし餌だけ持っていかれることがすげぇ多い。
もっと針小さいほうがいいかなぁ。
6〜10号まで揃ってるけども。



途中、クサフグやセイゴもガンガン掛かる。
いや、ジャマだから。
ハリスごと食いちぎるバカモノもいたりして。


セイゴ、逃がそうとして失敗して、
水まで届かなかったことがあって、
「次のでかい波でいけるかな?」
と思ってたらカモメがもっていった。
ありゃー。



ゴカイ300円分使って結局キスは7匹。
ちょっと残念な結果です。
一番でかいので15cm、小さいので10〜11センチほど。


例の天秤は何投目かで糸切れして飛んでいった。
仕掛けは3つほど使いました。
まぁ高いもの使ってないからいいさ。



超遠投できる装備を整えたらもっと数いけるかな〜。
というかトップガイドつけるのとリールだなw
で、30号の天秤と。
ちなみにトップガイドは通販で注文ずみ。




ちょっとバイオワームなんかも気になる今日この頃。
今度買ってどんなもんか試してみよっと。
内灘で投げてみっかな。