レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初場所終わった

大相撲一月場所終了。 久々に復帰した横綱照ノ富士が見事に復活優勝! 決定戦で敗れはしたものの、関脇琴ノ若も最後の最後まで見事でした。 琴ノ若はこれでもう大関昇進はほぼ確実ですね。 石川、しかも隣の津幡町の出身の大の里は 横綱、大関戦もあった中で…

初場所はじまた

大地震から2週間。 余震はかなり減ってきたけど時々強めのが来ますね。 過去の大地震でも、本震の1ヶ月後くらいに強いのが来てることが多いので まだまだ用心をしつつ。 本震で倒れたものとかを倒れないように対策したり。 こちらの町でもまだ酷いところがあ…

スマホ替えた

少し前からTORQUE 5Gの指紋認証が調子悪くなってきてた。 自分の肌の乾燥とかそんなことじゃなく、 指紋センサー自体がちゃんと動作しなくなった。 ちょうど2年過ぎたしそろそろ買い替えどきかなーと思いながら過ごしてたら、 最終的にはごくたまに認証が通…

地震

一応メモしておこう。 2024年1月1日。 午前中に初詣も済ませて前回のブログも書いて、昼食も済ませて、 午後からちょっと昼寝しようかなと思って布団に入って 暫く経って16時すぎ、ちょっと目が覚めつつあるところに 少し強めの揺れが来て「あ、地震だ」と思…

2024年

2024年、令和6年になりました。 あけましておめでとうございます。 午前中、初詣や墓参りなどを済ませてきました。 12月23日に毎月の墓参りに行ったときは 自分の車がAWDじゃなかったら絶対霊園の中を走れない程の雪だったけど、 1週間ちょいで雪は跡形もな…