レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

初場所はじまた

地震から2週間。

余震はかなり減ってきたけど時々強めのが来ますね。

過去の大地震でも、本震の1ヶ月後くらいに強いのが来てることが多いので

まだまだ用心をしつつ。

本震で倒れたものとかを倒れないように対策したり。

 

こちらの町でもまだ酷いところがあります。

家屋に大きな被害が出て、もう住めない家もそれなりにあるようです。

そのあたりは道路を含め、地形が大きく変わってしまってる。

ニュースでも最近ようやく報じられ始めました。

被災してるのは能登地方だけじゃないということです。

 

 

 

大相撲一月場所が開幕。

今場所はいよいよ横綱照ノ富士が出場です。

解説の北の富士さんは今場所もお休みか。

 

初日は横綱大関陣は全員安泰。

霧島は綱取りがかかってるし、

照ノ富士も久々の出場で色々と求められるものがあるだろうし、

みんな頑張ってほし。

 

遠藤は残念ながら黒星発進となってしまったけど、

新入幕の大の里が白星で幸先のいいスタート。

大の里もどこまで行けるか非常に楽しみ。

かつての逸ノ城みたいに新入幕で優勝争いまで行けたりしたら超いいな。

 

 

よいしゅうまつを

(゚Д゚)